おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆定番パン-箱根ベーカリー-☆

 あけましておめでとうございます(遅)

今年もよろしくお願い致します。

今年もボチボチ更新します。

私の携帯、美味しかったご飯の写真がどんどん増えていってます

 

さて、私の大好きなパン屋さん箱根ベーカリーに久しぶりに行ってきました

パン屋さんに行くと夫はいつもトレイを持ってくれます。そして「それとーそれとー」と選ぶので私がホイホイっとトレイにのせます。

パンはそんなに重くないので別に持ってもらわなくても良いのですけれども、トレイに運ぶまでに落としやしないかと冷や冷やするので自分で持った方が良いのですけれども、そこはご厚意ですので受け取っております。なんとなく。

パン屋さんに行くと大体いつも夫はカレーパンを買います。

チョリソーとたっぷりチーズ ¥223

箱根海賊カレーパン ¥237

f:id:chopi_myamya:20161101215756j:plain

ソーセージにたっぷりチーズかけときゃ間違いなく夫は好きです。

カレーパンは箱根海賊っぽく黒色なのでしょうか?黒くしときゃ海賊っぽいのは間違いありません。

海賊と言えば今の子(?)が思い浮かべるのはワンピースなのでしょうか?私はだんぜんジョニデだけれども。

でも箱根の海賊っていうと芦ノ湖のキンピカ海賊船しか思い浮かびません。

あれさー、なんでああなったかなー。なんであのチョイスかなー。芦ノ湖素敵なのに何故に海賊気分味わわないといけないかなー。あそこで。。。

 

話は戻って、私のチョイスは

ナッツのクイニーアマン ¥241

f:id:chopi_myamya:20161101215237j:plain

ナッツ好き。クイニーアマン好き。はい、好きに決まってる。

クイニーアマンとはフランスの定番お菓子です。

フランス、ブルターニュ地方の菓子。クロワッサンに似たパン生地に砂糖とバターを折り込んで焼いたもの。溶け出た砂糖が飴状になり、表面を覆うのが特徴。-コトバンク-

 飴状でゴリシャリ言ってる中にアーモンドでゴリッゴリです。クロワッサンの生地使ってるだけでお菓子です。甘美味しい。

 

そしてそして~私が箱根ベーカリーに行くと必ず買ってしまうパン✨

ダークチェリーのパイ ¥257

f:id:chopi_myamya:20161101215223j:plain

ぽろっとぽてっとシロップ漬けのダークチェリーとちょっとカスタードクリーム。

うーん、やっぱ好きー!箱根ベーカリーに言ったらフレッシュバターの香りのするデニッシュ生地のパン買わないと!

えー?そうなの?

そうなの!!

シロップ漬けなので、「翌朝食べよう」と思うと美味しさ半減。ちょっとシロップ出てきちゃってせっかくのサクサクデニッシュ生地がしょんぼりしちゃうから。買ってすぐ食べるのがベストです。

箱根ベーカリー川崎アゼリアに出来たから小田原より近くなって嬉しいな~♪食べたくなったらいつでも買いに行けちゃう✨


お菓子・デザート ブログランキングへ

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村