
おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆高山ラーメン いろいろ☆

高山へ行って参りました。ご先祖様の供養に結婚してから毎年一度は必ず高山へ。

 

f:id:chopi_myamya:20160523094616j:image
岐阜が世界に誇る、ミシュラン3つ星観光地。お寺が多くて落ち着く~。
 
高山と言ったらやはり高山ラーメン。今年は昨年から目をつけていた、食べログ評価3.5のお店へ🎵
 

私の頼んだ高山ラーメン  750円

f:id:chopi_myamya:20160523124920j:plain

 

夫の頼んだワンタン麺

f:id:chopi_myamya:20160523124928j:plain

美味しく無い訳じゃないけれど・・・これが3.5以上なのか。。。

おい、食べログ!外してるよ!卵も無いのに750円はないんじゃない?

観光客価格?

また並んで食べたい、とは思わないなぁ。

 

その前の年も行列に並んで食べました。
f:id:chopi_myamya:20160523125312j:image

f:id:chopi_myamya:20160606204333j:plain

良い色じゃ。
でも、ここも行列に並んでまでって感じだったな。
店員さん同士がぺちゃくちゃ喋ってるのは好きじゃない
と夫。うん、まぁそうだね。
 
その前の年は全然行列の無いお店へ。

f:id:chopi_myamya:20160606204400j:plain

おじいさんとおばあさんが2人でやっているお店。

f:id:chopi_myamya:20160606204355j:plain

夫はネギラーメン。

そうそう。これこれ。これぞ高山ラーメン!!

あっさり醤油味。細いちぢれ麺。シンプルな味なのよね。

 

その前の年のラーメン。

f:id:chopi_myamya:20160606205447j:plain

 ここは観光客にも地元の人にも人気のお店。

ここも私が思い描く THE 高山ラーメン♪

 

その前の年のラーメン。

f:id:chopi_myamya:20160606204344j:plain

これは古い町並みの中のお店。

こうしてみると結構食べてるな。

好きなんだな、私。高山ラーメン。

高山寒いから行くと食べたくなるんだよね。

そして、横浜は家系と呼ばれる豚骨醤油ばかり見るから、あっさりした高山ラーメンが恋しくなるんだ~。

実家でも結構高山ラーメン作って食べてたから、私の中でラーメンの基本となっている味かも。

落ち着く~。

 

日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

5月GWの高山。めーちゃーくーちゃー寒いから。

そして電車が遅れて待合室も満席。外で北風にビュービュー吹かれてました。

高山駅は只今建て替え中。

いい加減にICカード対応にしてくれないとねぇ。

駅員さんが切符を1枚1枚チェックするのも今どき珍しいから旅の旅情を感じられるっちゃ感じられるけれど。