読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆静岡駅ランチ-沼津魚がし鮨 パルシェ店-☆

先日姪っ子のバレエの発表会がありまして、焼津に行ってきました。

f:id:chopi_myamya:20160424211119j:plain

発表会は午後からだったので、焼津に行く前に静岡駅でランチ。

私の苦手な、一人外食。。。

でも、せっかく静岡まで来たんだしねって事で勇気を出して入りました。

駅ビルの中にあるので便利。

 

流れ鮨 沼津 魚がし鮨 のっけ丼 ¥1,009

f:id:chopi_myamya:20160424211110j:plain

海の幸食べたくなるよね~。

f:id:chopi_myamya:20160424211114j:plain

なんでこんなに一人外食嫌いなんだろう。いや、逆に一人外食全然平気ってどうやったらなれるんだろう。なりたい。オシャレなお店にさらっと入って美味しいって思いながらゆったり食べて、くつろいでみたい・・・。大人よねー。いや、もういい加減十分大人だろ!アラフォーだろ!

あー、やっぱり握りにすれば良かった。お酢!お酢もっと効かせて~足りないよ~青魚もあるのに~とガリをガリガリ食べ、早くお店を出たい一心で一生懸命モグモグ食べました。

 

ふぅ。修行だ。まずはカフェとかから始めてみようかな。一人でゆったりくつろぐカフェ。うーん。それならやっぱ家帰りたいな。。。

 

 

日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

姪っ子のバレエはもちろん超可愛かったです。姪っ子3人の支度をする姉はヨレヨレになっていましたけれど。お疲れ様です!

バレエを見てると本当に思う。

「細いって美しい!!」と。。。

何年前からだかもう覚えていないぐらい人生体重MAXをずーっとkeepしていて、万年ダイエッターの私。なんと、4月の1週間で2キロ痩せました!!テッテレーン♪♪(←イメージしている音楽が伝わることを祈ります)

実は・・・こんな年になってとっても若い男の子達(遠い目・・・)のグループを好きになってしまい、握手会がありまして。あれですよ。緊張して食べられず、握手して胸がいっぱいで食べられず、気付けば2キロ痩せていたのです。凄いわ。凄くない?こんなことあるんだねー。一気に痩せたけど、職場の子に「お肌ツヤツヤだね~」って言われたの。ラブパワー💕

10代20代のピチピチギャルがひしめく中アラフォーが1人で行ってきましたよ。

もーーーーー無理!場違い!!帰りたい!!!って夫とか元職場の先輩とかにLINE中継し、励ましてもらいながら、なんとか頑張りました。

一生分の乙女使い果たした。・・・真っ白だ。燃え尽きたよ。

いや、でもまだ全然太いので脂肪を燃やします。頑張ります。

 

私の事を知っている人は、「は?握手会?何ソレ!?誰??」って言うでしょう。そうでしょう。そうだよね。っていうかこのまま言われた。キャラじゃないもんねー。

 f:id:chopi_myamya:20160424220904j:plain

ほれ。本当に行ったんだよ。どんだけ握りしめてたんだよ!って感じのヨレヨレ感。。。

うわ~Targetにしてないオバサン来ちゃったよって思ってるだろうな~本当にゴメンナサイ!!と思ったのに、いや、実際は思ってただろうけれど、人間が出来ているのとプロ意識だろうね。一瞬の曇りもなく全員優しく対応してくれて、ますます大好きになりました💖