おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆沢山の種類の美味しいケーキを思う存分食べたい!!と思ったら行くお店‐FLO‐☆

前にもお伝え致しましたが、都会はケーキが高い。高すぎる。

 

chopi-myamya.hateblo.jp

 

この記事では700円でひょえーと言っていたけれど、丸ビルのケーキ屋を覗いたら1,200円のショートケーキが普通に売っていた。1ホールじゃないよ?1ピースだよ?1かけらだよ?

・・・高い。高すぎる。ランチか!食べてみたいけれど、なかなか・・・よっぽど特別な日じゃないとねぇ、奮発できませんよ。最近じゃ400円代のケーキ見付けると

あ、安い!

と思うようになってきた。怖いわ~。大都会怖いわ~。

 

そんな高すぎるケーキ砂漠に生きている私のオアシス、それがFLO。

沢山の種類を食べたいので、いつも買うのはおためしセット ¥1,188

f:id:chopi_myamya:20160331213735j:plain

5ピース入って¥1,188。なんとも嬉しい価格

f:id:chopi_myamya:20160331213744g:plain

安くてもね、美味しくなくちゃ嫌なのです。美味しくないと食べる意味がない。FLOのケーキはフルーツたっぷりで、全部美味しいから好き

f:id:chopi_myamya:20160331215357j:plain

f:id:chopi_myamya:20160331215652g:plain

ハズレなし。

f:id:chopi_myamya:20160331215727j:plain

甘すぎず、くどすぎず、サッパリしすぎず、絶妙。拍手。

f:id:chopi_myamya:20160331220001g:plain

毎回入っている種類が違うのでそれも嬉しい

お店に並べてある「おためしセット」はパッと見同じように見えて、実は少しずつ入っている種類が違うので、よーく見て選ぶのがオススメ。お店の方に、

手前から2番目下さい

とか指定して頼むと、はい、こちらですねーと包んでくれます♪

 

しかもレシートに付いているアンケートに答えるともれなくマドレーヌ1個プレゼントで貰えるので2度美味しい

 

ケーキ屋さんを覗いてあまりの高さに気分がしょんぼりしてきても、FLOでアレ買って帰ろ!と思うと俄然元気になれます。

 

これからも買い続けるであろう我が家の強い味方のご紹介でした

 

お菓子・デザート ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

 ホワイトデーのお返しにまたチョコを頂いたのだけれど、またしてもブラックチョコレートだった。。。

何故。何故だ。何故沢山種類がある中でブラックチョコレートなんだ。せっかく大好きなチョコレートを頂けて嬉しいのに、ブラック、苦手なんだってば・・・。

 

アラフォーだからか?アラフォーだとブラックチョコレートが好きじゃなきゃいけないのか?アラフォーはブラックってか?くぅ~。