おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆ホワイトデー 薔薇の形のチョコレート‐メサージュ・ド・ローズ‐☆

バレンタインデーの義理チョコ配りは久しぶりでした。引越す前にパートに行っていた所はどこも女性ばかりだったので。

 

というわけで、ホワイトデーの義理返しも久しぶり。

 

これは「チョコレートと共に女性から愛の告白をしてよい日」という日本独自のバレンタインデーを作った、メリーチョコレート Mary’s chocolate

f:id:chopi_myamya:20160321161240j:plain

色々な味が入っているので次はどれを食べようかな~と選ぶ楽しみがあって楽しい♪

 

そしてこれはメサージュ・ド・ローズ message de rose

f:id:chopi_myamya:20160321161246j:plain

かわいいリボン。蓋を開けると・・・

 

f:id:chopi_myamya:20160321161305j:plain

わーお。美し~い芸術的。薔薇の花束を頂いたようだわ

 

f:id:chopi_myamya:20160321161333j:plain

こちらも色々な味が楽しめます

 

f:id:chopi_myamya:20160321161314j:plain

白とピンクの薔薇の花は・・・

 

f:id:chopi_myamya:20160321161338j:plain

こんな風に花びらが外れるのです。なんて繊細な・・・。

味は・・・まだ食べてないから解りません。もう少し大事にとっておきたいので

誘惑に負けないよう、頑張れ私。酔っぱらった夫に食べられないように、頑張れ私。。。

 

お金を出し合って「男性陣皆から」と頂いたので、誰がこれをチョイスしたのかは不明。(正確にはどなたの奥様がチョイスしたのか、だけれど)

すごくセンスいいなー。お偉いさんの奥様って流石だわ。自分ではなかなか買えないチョコレートを貰えて本当に嬉しい!

お菓子・デザート ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへにほんブログ村

バレンタインデーの義理チョコ配りなんてやめてほしいな、と思っているのは、実は男性の方かもね。一応嬉しそうに笑顔で受け取ってくれていたけれど。。。ありがとうございます。