おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆隠れ家ランチ 定食とカレー☆

 

隠れ家的レストランが好きな夫。曰く

 
場所代にお金をかけていない分、食材に回せるはずだから美味しいに違いない!
 
アクセスのよい、繁華街にあるお店だと、土地代がお料理の価格に上乗せしてあるのだろうと思うらしい。人通りが少ない所や目立たない所で営業してるお店は、わざわざそこに行って食べたいと思わせるほど味が良くないと続かないから美味しいお店は多いかもね。
 
ある日いつもと違う道を通って帰宅した時に、レストランを見付けたので、行ってみました。
 
普通の一軒家の一階がお店になっています。道に黒板の看板が出ているだけで、隠れ家レストランないかなーとキョロキョロ歩かない限り、見過ごしてしまいそう。
 
私は週替わり定食
 

f:id:chopi_myamya:20160311124902j:plain

タラが豆乳で煮てありました。私が料理で豆乳を使うとよく分離してしまうのに、全くしていない。素晴らしい。
 


f:id:chopi_myamya:20160314124609j:image

今週の定食はタラの豆乳煮か…と私にとってはあまりテンションが上がるメニューではなかったのですか、一口食べたら、美味しい。じんわり優しい味ながらも、しっかりとダシが出ています。量もたっぷりだったので夫とシェアしながら一滴残らず平らげました。
あ、これも美味しい、これも美味しいという感じで小鉢も食べ進めて、全て美味しくて幸せな気分になりました。
 
辛いもの好きの夫はスパイシーカレー

f:id:chopi_myamya:20160314125151j:image
 

f:id:chopi_myamya:20160314125740j:image
色々な野菜が沢山入ってて、かなり美味しい?
 
お料理の得意な奥さんが「お店出したら?」と言われてランチとカフェを始めたんだろうな~という感じのお店でした。当たりのお店を発見するのって本当に嬉しい!
 
私が見付けたお店なので、あ~も~すっごく美味しかったね~!!とドヤ顔で帰りました
 

日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

当たりのマッサージも見付けた。幸せ

ネイルもいいかんじのお店を見付けて通っていたけれど、1週間ぐらいで1枚剥がれてしまい、一気に冷めてもう通うのをやめました。だったらネイルの料金分マッサージしようと思って。腰肩首がガチガチなもので・・・。