おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆みなとみらいランチ モン・サン=ミシェル名物のフワフワオムレツ‐ラ・メール・プラール横浜みなとみらい店‐☆

3/1のあさいちは卵の話題でした。モン・サン=ミシェルで有名なフワフワオムレツが登場していましたが、横浜にお店があるのでランチに行ってきました♪

名物のスフレオムレツのセット ¥1,650

f:id:chopi_myamya:20160304053323j:plain

サラダにフルーツ反対派

 

f:id:chopi_myamya:20160304053330j:plain

パンが出ていよいよ・・・

 

f:id:chopi_myamya:20160304053336j:plain

ドーン!

 …何故このぽちょりと落ちてしまったトマトソースを拭かずに出すのか…。
 

f:id:chopi_myamya:20160304053343j:plain

 フワフワというか、シュワシュワです。スフレというか…泡?
 見た目はボリュームがありますが、とてもアッサリしているのでなんなく完食できます
 
赤と白を基調にしたオシャレな店内で雰囲気が良かったです
 
モン・サン=ミシェルって素敵よね。海の上に浮かぶ島に作られた修道院。

f:id:chopi_myamya:20160304060848j:plain

カリオストロの城みたい一時は要塞や監獄としても使用されていたらしい。満ち潮の時には海に浮かび、引き潮の時にはさーーーっと橋が現れて陸とつながる・・・あぁ~なんて神秘的なの一度行ってみたいなぁと長年思っていたのですが、実際に行ってきた人に話を聞いたら
とんっでもなく大きい蚊がとんっでもなく大量に飛んでいて、めっちゃ刺された。ツアー客全員、肌出てる部分ボッコボコになった。
と言っていて、それ以来モン・サン=ミシェルといえば、蚊を思い出す・・・。
蚊に刺されることも無く日本のオシャレで清潔なお店で同じオムレツが食べられる幸せよ。。。