おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆ファミレスで晩ごはん。二人でいくら?‐ガスト‐☆

たまにはファミレスで晩ごはんでも、と気軽にガストへ行ってきました。

f:id:chopi_myamya:20160206175605j:plain

私はコレ。ファミレスでフォアグラが食べられるなんてビックリ。

トリュフソースが無いからこれは違うのだけれど、ステーキにフォアグラがドーンとのっている「ロッシーニ風」って一体何だろう?という謎が、NHKのららら♪クラシックを見て解けた。ウィリアム・テル序曲等で有名なロッシーニ、人気も実力も名声もあった作曲家を44才でスッパリ辞めて、美食家として生きたのだとか。ロッシーニが考えたレシピだから、ロッシーニ風なんだって。

音楽でも料理でも名を残すとは流石ですなぁ。晩年のロッシーニの肖像画、食べ過ぎですごい太ってる服がパッツンパッツンいくら牛が好きだからって、一日にステーキ20枚も食べりゃそうなるよ、ロッシーニ。誰か止めてあげれば良かったのに。

 

夫はサラダとカキフライを食べた後、あー腹減ったとステーキをオーダー。(←私も夫を止められない)

f:id:chopi_myamya:20160202220032j:plain

ピンクペッパーって美味しいよね。大好き

 

f:id:chopi_myamya:20160202220028j:plain

f:id:chopi_myamya:20160202220022j:plain

f:id:chopi_myamya:20160202220018j:plain

夫がどんどん頼んだのを少しつまんだ後、〆はやっぱり

f:id:chopi_myamya:20160202220143j:plain

パフェよね

 

さぁて、お会計は・・・

f:id:chopi_myamya:20160202220205j:plain

 

家族で気軽に行けるレストラン=ファミレス・・・。ガストでこの値段~♪

こんなもん?大食い夫と行くとなんかちょっと予想より気軽なお値段じゃなかったんですけど・・・たまにはいいか

白ワインがデキャンタで480円はありがたい

夫はボトル無いですか?と聞いていましたけれど。。。

私はドリンクバーで十分。あ~お酒飲みたい!!と思うことが無いので、この料理には白ワイン、これには赤、これにはビール、これは日本酒、なんて気持ちが解りません。いい気分で酔っ払っている人を見ると、人生損しているような気はする。

 

食べ歩き ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私の何がいけないの?で夏樹陽子さんの美の秘密は食べても太らない穀物・スーパーフードのアマランサスをお米と一緒に食べている事と紹介していたので、さっそく買ってみました。

・・・まずい。土臭い。「つぶつぶしてて美味しい」って言ってたのに!怖かったから説明文よりずいぶん量減らしてお米に混ぜて炊いてみたのに!こんな土臭いご飯食べるなら太ったままでいいわ!(←いや、痩せろよ)

職場の同僚に聞いてみたら「カレーとかシチューとかに入れちゃえばいいよ」だそうです。・・・やってみよう。ちなみに夫は、え?何か入ってた?と言ってました。