おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆丸の内ランチ ハンバーガー-クア・アイナ丸ビル店-☆

丸の内でランチ。何処にしようか迷ったけれど、久しぶりにKUA AINAのハンバーガーが食べたくなったので丸ビルへ。

久しぶりって…7年前にハワイで食べて以来?久しぶりすぎる。

クア・アイナはハワイのお店だけれど、今やハワイに3店舗、ロンドンに1店舗、そして日本に20店舗あるのだとか。Eggs'n Thingsもそうだけれど、日本人は本当にハワイ大好きだよね

f:id:chopi_myamya:20160124204934j:plain

ランチセットはフレンチフライとドリンクSサイズが付いてきますが、夫は+78円払ってセットメニューにはないマンゴーアイスティをオーダー。マンゴージュースだと濃過ぎたり甘すぎたりするけれど、マンゴーアイスティはさっぱりした中にもマンゴーの風味と甘さがあって、とても美味しい

私は+98円払ってグァバモミティに変更。モミティとはブラックタピオカが入った冷たいジュースの事だそうです。タピオカの、もきゅもきゅした食感とストローをぬーっと上がって口の中にポンッと入る感じが楽しくて大好きただのモミティ(ミルクティ)もあったけれど、ハワイっぽくグァバにしました

f:id:chopi_myamya:20160124204938j:plain

夫はBLTサンドセット。ベーコン・レタス・トマト・サンド。

パンとチーズの種類が選べます。全粒粉のパンと、チェダーチーズをチョイス。

 

f:id:chopi_myamya:20160124204942j:plain

私はアボカドバーガーセットにしました。クア・アイナと言えばアボカドでしょ

ハンバーガーらしくパンはカイザーロールをチョイス。チーズはどれにしようかなとオーダー前にさんざん悩んでいたのに、アボカドバーガーにチーズは入ってなかった

 

f:id:chopi_myamya:20160124205021j:plain

アボカドたっぷり

f:id:chopi_myamya:20160124205027j:plain

よいせと自分で合わせてバーガーの出来上がり

ねっとりしたアボカドと、牛肉100%の旨味がギュッとつまったパテ。外はカリッ中はフワフワのバンズと新鮮なお野菜。

口紅をペーパーナプキンでぐいとぬぐって、大口開けてパクパク食べていると元気が出てくる

うーん、美味しいぞ

丸ビル店は吹き抜けに面していて開放感があり、店内もハワイのゆったりとした音楽がかかっているのでリラックスできます

7年前ハワイで食べた時は、大きくてとてもじゃないけど食べ切れず夫に食べてもらったのに、今回は余裕で平らげられた。

セットのバーガーはハワイより小さいサイズ(1/3LB)だったからだと自分を納得させていたのに、家に帰ってブログを読み返したらハワイでも同じサイズをオーダーしていた・・・。

最近大きなサイズのバーガーがメジャーになってきて、見慣れたからかな?見た目に圧倒されるって事、あるもんね!

あの頃より食べられる量が増えていて、その証拠がちっとも痩せないこの身体だとは認めたくない。。。

 

日本全国食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

皆であの記憶を消さない?

25年間結婚もせずに一途に仕事に打ち込み、夢と希望と笑顔を与え続けてきた国民的アイドルが事務所の権力闘争の末に生放送で顔面蒼白で泣きそうな顔して謝罪させられただなんて、悪い夢だったんだよ。そうに決まってる。私はそう思うことにする。