おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆今から五郎丸が蹴るからどいた方がいい-丸の内オアゾ-☆

明けましておめでとうございます!

 

2015年のある朝、ニュースで五郎丸さんが等身大の像の除幕式に出ているのを見ました。

あの金色の像・・・ 

chopi-myamya.hateblo.jp 

ゆづと一緒ってことは丸の内?

 

見に行ってきました。

東京駅丸の内北口からすぐの、oazo一階に居た五郎丸です?

(※展示期間終了)

 
f:id:chopi_myamya:20151226105538j:image
ご、五郎丸?
ポーズは確かに五郎丸だけどなんか違う。。。
ゆづの像よりは本人に似てるけど、
この像より井戸田潤の方が似ている。
ゆづと一緒で本人の方が数倍イケメンだわ!
アートの解釈は難しい・・・。
 
あーこの場に来ていたんだなぁ。実際に見てみたかった。
それにしてもガッシリ大きいわ。
こんなに大きいのが全力で突進して来たらと思うと恐ろしい。
 
・・・うーむ。等身大オブジェだと言うけれど、それにしてもゴローちゃん(←勝手な呼び名。呼ぶなら歩ちゃんと言え)こんなに大きいの!?
と手を合わせてみた。
 

f:id:chopi_myamya:20160107220140j:plain

いやいやいや・・・ありえんでしょ。
でかすぎでしょ。大きいったって限度があるでしょ!
足や腕は鍛えようがあるけれど、指もこんなに太くなるの?
私の指だって太いのに。すごい!
 

f:id:chopi_myamya:20160107220938j:plain

狙いを定めて集中するいつものルーティーン。流行ったよね~。
 

 f:id:chopi_myamya:20160107220826j:plain

 見てるね。蹴るよ、これは今から。

 

 

f:id:chopi_myamya:20160107221020j:plain

アカーン!邪魔邪魔!こんなベンチ座ってる場合じゃない!今から蹴るからどいて~!

 

それにしてもこの金の像、人選が謎だった。

〈スポーツ選手〉

羽生結弦→当然

澤穂希→当然

五郎丸歩→当然

田中将大→・・・2015活躍したっけ?

〈歴史上の人物〉

徳川家康→まぁ、江戸の基本みたいな。

夏目漱石→お札にもなってるしね。

徳川光圀→徳川から2人目かい!でも黄門様人気だからよしとするか。

〈役者・タレント〉

遠藤憲一→?

高田純次→?

坂上忍→?

テリー伊藤→?

 

どういう基準で選んだのだろうか。

スポーツ部門の世界的スーパースターと並んで像にするほどの人達?

役者・タレント部門は要らなかったんじゃない?

 

 

日々の出来事 ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

紅白の羽生選手袴姿が若殿って感じで(?)とても似合っていました?

ワイプで抜いて画面にずーっと映しておいてほしかった!

今をときめくアイドルと舞台上で並んでも、

全く引けを取らないどころか輝いて見えました。

さすがです。顔が小さすぎです。