おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆誕生日ケーキ-キルフェボン☆

誕生日のケーキはキルフェボンがいい!

と1ヶ月前に夫に言ったのを覚えていてくれたみたいで、横浜までケーキを買いにいきました。(←忘れていた人)

横浜に引越してきて、思うことがある。

ケーキが高い。高いなんてもんじゃない。たっかい!

バターが高くなっているからなのか?都会だからなのか?

引越してくる前、岐阜と愛知にだって高いケーキはあったけれど、あくまでそれは「高級」だったのに、横浜東京はどこもかしこも普通のケーキ(?)が普通に高い。

それでもケーキは大好きだから色々見て回っている中で、一番「あ~食べてみたい!!」と思っていたのがキルフェボン

お店のスタッフも髪を前髪まできちんと帽子の中にまとめていて、清潔感があり好印象。

 うんうん迷って迷って3つ購入。

f:id:chopi_myamya:20151220143031j:plain

 

1つ目は季節のフルーツタルト ¥718

f:id:chopi_myamya:20151220143039j:plain

ななひゃく・・・。心して頂きましょう。

季節のフルーツタルトは夫の希望。夫はどこのケーキ屋さんに行っても「季節のフルーツタルト」を頼む気がする。

右下の緑のやつは何でしょうか。初めて食べました。

あーーータルトがサクサクでカスタードがちょうどいい甘さ。そして沢山の種類のフレッシュフルーツ おーいしい

 

2つ目は 木苺モンブラン ¥691

f:id:chopi_myamya:20151220143050j:plain

ろっぴゃくきゅ・・・(←もういい)

こっくりチョコとベリーの酸味の組み合わせは鉄板ですよね。そこに栗ですよ、栗。ごろっと渋皮煮になってて少しリキュールがきいている栗が入ってて んもぉーーーーー美味しいっ

 

f:id:chopi_myamya:20151220143055j:plain

上の写真は1ピースだから分からないのですが、キルフェボンで売られている時はホールで鎮座されておりまして、それがまたうっつくしいのなんの

ケーキ屋さんはケースが下にあって、その向こうにお店の人が居て、ケーキを見下げて選ぶお店が一般的だと思うのですが、キルフェボン横浜店はお店の中央、一般的なお店より高い位置にでーんとケースがあり、ケーキがキラキラと飾られています。子供の頃の目線といいますか、それがまたケーキに対する憧れ感を強くしているのかと思います。

 

 3つ目は キャラメルナッツ ¥594

f:id:chopi_myamya:20151220143059j:plain

香ばしくキャラメリゼされたナッツがぎっしり。

ナッツぎっしり確かな満足。

あぁ~キルフェボンのケーキを食べながらこのキャッチコピーを思い出してしまうなんて・・・もっと目の前のケーキに集中しろ~!と頭に浮かんだスニッカーズを追い出す?

 

f:id:chopi_myamya:20151220143103j:plain

ザクザクしたナッツ。オレンジの蜜漬けをかじるとねちっとしていて爽やかな風味が広がる

タルトのすぐ上のフランボワーズのジャムがアクセントになっています。

美味しいケーキ、堪能致しました

お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへにほんブログ村

一番のアートは料理だな、やっぱ。ぶっちぎりで。