おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆箱根強羅ランチ 豆腐かつ煮定食-田むら銀かつ亭-☆

チェックアウトした後、ゆとりろ庵の送迎車に乗って強羅駅まで行こうかなと思いましたが、

まさか車で行こうとしてる?待ち時間結構あるよ?歩こう!

と夫が言うので、お散歩をしつつランチに決めた田むら銀かつ亭まで行ってみることにしました。

駅からゆとりろ庵まではすごい上り坂だったけれど、下り坂なら大丈夫かな?紅葉を見ながらお散歩だ🎵

と思っていた私が甘かった。今から重要な事書きますからメモして下さいφ(.. )

上り坂より下り坂の方が足にくる

上り坂は大丈夫だったのに…。せっかく温泉とマッサージで体をほぐしたのに、2日ぐらい筋肉痛になりました😢

f:id:chopi_myamya:20151218191718j:plain

人気のお店なのですごーーく並ぶというネット情報をチェックしていたので、とりあえず順番を取っておきました。1時間前だったのに2番目だった。。。

人気店でのこのシステムはありがたいですね🌼

順番も取ったし、あと1時間・・・箱根美術館でも行く?

あのすごい並んでたとこでしょ?・・・やめとく。

また坂の上り下りをするのは懲り懲りだと思ったのでしょうか?美術館大好きな夫が珍しく乗り気ではなかったので、せっかくのナイスシステムがあったにも関わらず、なんてことない(←失礼)強羅駅周辺をぶらぶらしつつ、1時間過ごしてお店へ。

開店数分前にはお店の前に人だかりが出来ていました。お店には沢山の芸能人のサインが飾ってあります。

豆腐かつ煮定食 ¥1330

f:id:chopi_myamya:20151218075130j:plain

私は一番人気にしました。TVや雑誌にも沢山取り上げられています✨わぉ~楽しみ♪

パクリ!

f:id:chopi_myamya:20151218075512j:plain

と、豆腐・・・かつ煮・・・。豆腐は分かるけれど、かつ・・・これをかつ煮と呼ぶのかい。呼んでしまうのかい。。。

「豆腐の間にそぼろを挟んで揚げたけど衣が完全に外れて分離してしまったからとりあえず全体を卵で閉じてまとめちゃいました定食」では無くて・・・。(←長い)

これが、人々が行列を作ってまで食べたい一番人気の・・・。むぅ。

 

ヒレカツ重 ¥1,540

f:id:chopi_myamya:20151218075517j:plain

このお店は豆腐かつ煮が有名&人気だからそれにしたら?

同じのなんてつまんないじゃん。他のにする。

と夫が選んだヒレカツ重。うむ、正解。

強羅駅の近くにはもう1軒とんかつ屋さんがあって、どちらにしようか迷ったんだけど、そっちにしとけば良かったかな・・・。

でも、一度話題の物を食べてみたかったし、OKということにしよう!

 

日本全国食べ歩き ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村

もう1件のとんかつ里久は、席数が少ないから諦めたの。。。でも開店1時間前に着けたし余裕だったのかな?結局駅周辺をぶらぶらしてるだけだったし。あぁ~(←OKということにしたんじゃなかったんかい!)