おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆晩ごはん-箱根強羅 ゆとりろ庵-☆

ゆとりろ庵の晩御飯は20:00からと18:30からが選べます。

宿泊の予約をした時には20:00からしか空いていなかったのですが、チェックインの時に「もし18:30からの夕食に空きが出たら教えて下さい」と言ってみたら「ちょうど今出ましたので変更しますね」となりました。やったー♪聞いてみるもんです。

20:00までお腹がもつか心配だったのよね。

f:id:chopi_myamya:20151213164054j:plain

旬菜ゆとりろ庵バーニャカウダー

秋刀魚炙り棒寿司 化粧栗 鶏松風フォアグラソース ひとくち㊉

ひとくちはさつまいもでした。

これウマイね。

バーニャカウダーって言うんだよ。アンチョビソース。

フーン。うまい♪

夫、初バーニャカウダー!特性アンチョビソースはゆとりろ庵オリジナルでお土産としても売っている、自慢の品のようです?

 

f:id:chopi_myamya:20151213164058j:plain

秋鮭と京芋の玉味噌焼き

北海道産ななつぼし 香の物 赤だし汁

CMでおなじみのななつぼし。初めて食べた。

 

f:id:chopi_myamya:20151213164111j:plain

秋の大文字鍋

 

f:id:chopi_myamya:20151213164118j:plain

旬の鮮魚色々

これで二人分です。夫がお刺身大好きなので、もう少しあると良かったな~?

 

f:id:chopi_myamya:20151213164124j:plain

帆立貝安平仕立

 

デザートのいちぢくソースかけティラミスを取り忘れた…?

お給仕さんが元気の良い明るい方でした♪

それにしても食事が出てくるタイミングが早かった…。私達食事は温度も大事と考えているので、パクパク食べる方だと思うのですが、それでも食べ終わらないうちにどんどん出てきて、早いなーと感じました?20:00からの食事の準備があるからなのでしょうか?追いたてられるようだったので、もう少しゆったり食べたかったです?

夫は日本酒をおかわりして飲み、部屋へ着くと同時に寝てしまいました。食事に行く前にお布団敷いておいて良かった…。(←自分達で敷くタイプの宿です。頼めば敷いてもらえます。)

せっかく来たのに!温泉入れよ♨‼

私は夫に負けじと(?)何か飲もうと一杯だけ頼んだつめた~いカンパリオレンジのせいなのか、温泉♨上がった後に寒~い廊下でマッサージ機を使って冷えてしまったのか、お腹が痛くなってしまいました?

なんとか復活したのでグーグー眠る夫を置いて温泉へ♨

脱衣所で浴衣の帯をほどいた瞬間に「ドライヤーの使い方を教えて」と外国人に言われ、カチッってやるだけやん???と思いながら手で浴衣を押さえながら教えたけれど、どうやっても使えませんでした。(後でフロントに言いに行ったらブレーカーが切れていたとのこと?)何でだ?と変な格好でウロウロしていたら「もういいわ」と言われました。。。

とっさに英語って出てこないもんだなと悲しい気分で温泉に入ってみると、20:00過ぎだったので食事されている方が多かったのか、温泉は私一人だけ二種類の源泉かけ流し温泉が楽しめて満足✨宿に着いてすぐ入った貸切り温泉と同じくぬるめでした♨温泉はぬるめが好き

 

 

国内旅行 ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

羽生選手、世界最高得点でのGPファイナル3連覇おめでとうございます!!

あ~かっこいい~?