おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆強羅公園ではハーブティーを飲んでホッとひと息‐Cafe Pic‐☆

小田原でランチした後箱根登山鉄道に乗り込み、スイッチバックを楽しみながらそのまま宿のある強羅まで一気に到着🚈

 

チェックインまで時間があったので、強羅駅から歩いて強羅公園まで行き、ぶらぶらすることにしました。

f:id:chopi_myamya:20151204231208j:plain

温室があるのでハイビスカスが咲いていたり(上)クリスマスによく見るやつ(左。名前知らない…汗→記事公開後、ポインセチアだよ!と教えてもらいました😅)が咲いていたり。薔薇園は全体的にもう枯れ気味でしたが、つぼみ(右)もかろうじてありました。

お花を見ながらのんびり散歩をしていたら、ピンポンパンポーン♪と公共放送がかかり「箱根の噴火警戒レベルが1に下がりました」と嬉しいお知らせが届きました📢

一通り見たのでお茶でもしようかと強羅公園内にあるCafe Picへ。

 

f:id:chopi_myamya:20151205195916j:plain

 噴水の見える眺めの良いCafeです。

 

夫はカモミールティ ¥550

f:id:chopi_myamya:20151205194313j:plain

はぁ~ ホッとする~。オフィスでもカモミールティー飲みたいから買っといて

オフィスでハーブティー・・・女子力高いね。。。

 

私はしそジュース ¥550

f:id:chopi_myamya:20151205194306j:plain

昔実家でしそジュースを作っていたこともあり、懐かしい味でした。HOTで飲んだことなかったけど、じんわりGOODでした。美味しかった❤

 

 

国内旅行 ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

ハーブティーには手作りクッキーが付いてきます。夫大絶賛。