おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆丸の内ランチ ガレット‐ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店‐☆

三菱一号館美術館の後は、すぐ近くにあるラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店でランチしました🍴

ガレットのポスターに惹かれて…そば粉のグレープみたいな物だとは知っていたものの、食べたことは無かった。初ガレット♪
 
f:id:chopi_myamya:20151125202916j:plain
けっこう大きな三角が来ました。

f:id:chopi_myamya:20151125202921j:plain

 ちらりとめくって半熟の黄身を潰したところをパシャリ📷
 
cheeseの?そば粉の?塩気を感じました。端の方はパリッパリ。ふーん。おしゃれな食べ物だと憧れていたガレット。そば粉だからヘルシーなのが人気なのかな?
 
夫はペンネにしました。

f:id:chopi_myamya:20151125202911j:plain

ペンネ、どうせ少ししかないから

f:id:chopi_myamya:20151125202856j:plain

とフォカッチャも買っておいた大食い夫。
正解です。
大きなお皿にちょこんと乗っかっているのがおしゃれなのさ。丸の内おしゃれペンネ✒
このフォカッチャと共に売られていた数々の美味しそうなパンたち、お高くてビックリ!丸の内おしゃれパン🐼
 
お値段に仰天することなく、好きなだけ買ってみたいな。椎名林檎の丸の内サディスティックが胸にしみるわ。。。
 
こちらのお店、丸の内ブリックスクエア(丸の内パークビルのお庭)にあります。このお庭、すごく好き。緑が豊かで、三菱一号館美術館が風景に溶け込んでいて、ものすごく癒やされます🌼東京砂漠のオアシス❤オフィスビルの谷間にこんな憩いの庭が広がっているなんて、さすが♪三菱地所を見に行こう♪だわ✨
 
もう寒くなってしまったけれど⛄、暖かい日はテラスで食べるのもイイネ👍
 
パンを愛する私。いつから贅沢品になってしまったのか。。。バターが足りないせい?