おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆Perfumeスゴイぞ芸人ではPerfumeの魅力は伝わらなかった☆

Perfumeが好き。どれくらい好きか?NHKのPerfume海外ツアーのドキュメントは見た。紅白など音楽番組にPerfumeが出ていたらPerfumeだけは絶対見たい。YouTubeの映像はかなり見たし見ているし、これからも見る。新曲がいつも楽しみだし、Perfumeが海外で人気があると聞けば嬉しい。

それくらいの「好き」。

「Perfumeスゴイぞ芸人」を見たら、夫も私と同じくらいPerfumeを好きになるかな?と期待していたのに、見終わっても見る前と同じ感想「やっぱのっちはカワイイ」だけだったのでガックリきてしまった。

彼女達の魅力が伝わらなかったのが残念でしょうがない。テロップで、かなり話が長くなったのでカットされていると出ていたので、 スタジオでは魅力を沢山話してくれたのだけれど、放送ではバラエティ的に面白い所だけになってしまったのだろう。

その証拠にスタジオで全部を聞いていた宮迫さんは本当に好きになっているように見えた。

そもそもあのポリリズムのCMを見た時には「また新しいアイドル出てきたな」ぐらいだったのに、どうして私はPTA(ファンクラブ)にも入っていないし、コンサートにも行ったことがないのにこんなにPerfumeが好きになったのだろう。

YouTubeで彼女達を見ているうちに曲とダンス、そしてやはり「人柄」にどんどん惹かれていった。

 

私が感じる3人の魅力

 かしゆかの魅力

手足が長く顔が小さく、趣味が髪のお手入れだという綺麗なストレートの髪のかしゆか。

完璧なプロポーションとぱっつん前髪、さらさらストレートの長い髪と変態丈(と彼女達が呼んでいる短い丈のスカート)が相まって踊る人形。

Perfumeの未来感、アンドロイド感はかしゆかが居るから。

小悪魔キャラで昔のTV番組では共演した芸人達をたちまちデレッデレにしてしまう恐ろしい子。ブリッコなんて今どきキャラ作らないとできないのに、これぞ生粋のアイドル。首の角度、指の位置が女の子らしいダンス。

全曲好きだけど、私が特に好きなのはコレ。


Perfume night flight センターアングル( center angle ) - YouTube

CAさんの動きがダンスになっている!(手足の指の先の細かい動きまで凝ったダンスなので、TVではPerfumeのパフォーマンスはぜひ全部カメラをセンターアングル固定にしてもらいたいと常々思っている。でもアップも見たいけれど…。)

かわいいダンスの中にも2:41の歌詞に合わせて見せる表情と動きに強さが見えて、ギャップがあって良い。コミュニケーションlove the worldなどかわいい系ダンスはかしゆかが輝く。


のっちの魅力

Perfumeで天然なのはあ~ちゃんと思っている人が多いのではないだろうか。

いや、のっちの方が実はヤバい。天然、という言い方は違うかもしれない。アメトーーク!での「ナチュラル」という表現がピッタリ。

のっちのダンスはかっこいい系。キレがあって伸びがあるイケメンダンス。かっこいい曲で見せるのっちのドヤ顔が大好き!美少女(もう美女か?)でcoolなダンスなのに素はケラケラと大きな口を開けて笑っちゃう、そこが魅力。 

全曲好きだけれど(←2回目)この曲はのっちが輝いている。


Perfume Hurly Burly/TV-mix Ⅱ - YouTube

2:00から2:17にかけてがノリノリで楽しそうで特に良い。だいじょばないもキレてるしレーザービームでの色っぽい表情にはドキッとする。

 あ~ちゃんの魅力

PerfumeのMC担当。天真爛漫でTVでは天然と言われているけれど、のっちとかしゆかからとても頼られているお姉さんのような、お母さんのような存在に私には思える。「あ~ちゃんは天使」とファンの間では言われているが、2人を優しく包み込んでいるよう。

3人で見つめ合うダンスの所はあ~ちゃんがニッコリ微笑むと2人は安心して微笑み返している。Perfumeにリーダーというものは存在しないけれど、サービス精神が旺盛で感激屋で、(往々にして感情が先走ってしまうため天然に思われがちだけれど)大事なことをきちんと伝えられるあ~ちゃんが間違いなくリーダー的存在だろう。

あ~ちゃんのダンスは多分一番「MIKIKO先生(振付の先生)のお手本通り」で、憑依型だからその曲にスッと入る。

のっちがcool、かしゆかがcute、あ~ちゃんは中立。だから3人揃ってもビタッと決まる。

YouTubeで1人の人が3人の振付をそれぞれ踊って、合成して3人一緒に踊っているように見せている映像があるのだけれど、それよりもPerfumeの3人の方がシンクロしているという素晴らしさ。

 

長い長い下積みを経て辿り着いた。苦難の道のりはこちらをご覧下さい。


Perfume 道夏大陸 全編通しVer. - YouTube

16:30からのあ~ちゃんの涙。感動です。

(アメトーーク!に出演していた掟ポルシェさんも11:34に出てきますよ!)

 

YouTube貼りすぎ?ちょ、ちょっとまって最後にこれだけ。私の中でPerfumeのテーマソングDream Fighter。彼女達にピッタリです。

      
          [MV] Perfume「Dream Fighter」

 

今回のSTAR TRAIN も涙無くしては聞けない。

 

「売れても謙虚で感謝を忘れない」簡単な事ではないと思う。表面だけ繕っていても、心から思っていなければ必ず言葉や態度でボロが出てしまうものだ。

自分達はアーティストではなくアイドルだと自覚し、お互いの事が大好きで、ただひたすらに、ひたむきに頑張り夢を掴んだPerfume。

私はPerfumeが好き。

 


 

 日記・雑談 ブログランキングへ   

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 本当は氷結のコンサートのHurly Burlyの入りがとてもカッコ良くて貼りたかったけど無かった(涙)