おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆中華街 晩御飯☆

沢山歩いたのに不思議とそんなにお腹が空かなかったので晩御飯は中華街 謝甜記でお粥さん食べました にゃ


DSC_0388.JPG
日本のお粥よりしっかり味。
上に乗っている揚げてあるやつ、なんだろう?
と思って調べてみたら、油条―ヤオチャッカイ―というものらしいです。
揚げパンみたいな、油麩みたいな…

NHK大人の基礎英語で肘井美佳ちゃんが朝食として温かい豆乳につけてパクパク食べているのを見て気になっていたんだよね。
こんなところで食べられるとは!

オイシイ るん♪

 

 

 

DSC_0389.JPG

野菜・・・野菜が食べたい ミー
と友人が頼んだのが、豆苗の炒め物。
豆苗って独特の香りが気になってあまり買わないんだけどこれは特に気にならず。ニンニクが効いています。
真似したい。
友人もムシャムシャ平らげておりました。

お会計時に日本人のおばさま達が中国人の店員の不親切な態度にブチ切れているところに遭遇 

私はほら、ちゃんと友人に前もって言っておいたから。

いいかい、中華街はね、日本ではないんだよ、と。
つまり・・・接客も中国式ってこと 

世界一といわれる親切な接客に慣れた日本人には受け入れられないもしれないな。

そんなこともあってか、4年前ぐらいに訪れた中華街と比べるとビックリするぐらいお客さんが減っていた印象です・・・。



にほんブログ村         
                  人気ブログランキング
ランチ時外していたから人が少ないと感じたのかも?