おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆横浜山手西洋館めぐり その3☆

横浜西洋館巡り。
外交官の家へ行った後は
静粛な空気の中佇むカトリック山手教会を見て進んでいくと

 


ベーリックホールへ到着しました。
 
 
 スパニッシュスタイルの洋館。
とにかく大きい!
リビングルームもひろーい にゃ 

 
優雅だわ ちううっ

これが個人の家だったなんて・・・。
昭和5(1930)年設計だなんて・・・信じられない。
今でも目立つんだから、当時の人の驚きぶりが目に浮かぶわ ショック



ポチリ          ポチリと応援して頂けると励みになります
 ↓              ↓


にほんブログ村            人気ブログランキング
広い広~いホールもありました。
ダンスしてたんだろうな。
平成12(2000)年まで、
インターナショナル・スクールの寄宿舎として使用されていたようです。
寄宿舎!!この響きがなんとも憧れるわ~ ポッ 
寮じゃダメ!