おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆贅沢フレンチおせち 3の重☆

贅沢フレンチおせち 3の重 

 
 小鯛のマリネ ワカサギのマリネ
ローストビーフにカラスミ 数の子 プルーンと干し柿
そしてフォアグラです 

NEC_0269.JPG 
蜂蜜岩塩で頂くフォアグラ。
濃厚なフォアグラとトロッとした蜂蜜。
それをガリッと岩塩が引き締める最高の一品 ちううっ

NEC_0270.JPG 
これがおせちに入っているなんて思いもしなかった!

カラスミも台湾で買って食べたのより美味しく感じたし、
えー?数の子にマヨ?と思ったけどこれも合う。

なんと言っても一番ビックリしたのが
干し柿の中に何か入っていて、あ、栗きんとんかなぁと思ったら
チーズだったんです
初めての組み合わせだったんだけれど、
まろやかになってとても美味しかった 

シェフの感性が私は大好き 

プルーンも甘い赤ワイン?のシロップ漬けになっていて
これまたすんごく美味しかった  取り合い 

うちの母はさっそく真似して冷蔵庫の中に眠っていたプルーンを
ブランデーに漬けこんで、ケーキを焼く時に刻んで入れているのです。
それを入れると一気にプロっぽい深い味わいになるんですよ 

毎度、母の感性もすごいなぁと
レシピから離れられない私は思うのです のんびり

今年のおせちはこんなんで、家族全員とても満足 
 また頼もうね、と決まったのでした るん♪

シェフがもうお店やめよっかなーと言っていたのが
心配なんですけどね ショック



にほんブログ村    人気ブログランキング
分かる。分かるよ。そうだよね。桜も終わったしね。
今更おせちの記事書いてんじゃないよ?うん。その通り。
でも3重おせちを2重のまま終わらせておくわけにいかなくて
すみません。。。
ぼんやり頑張るとか言っといて、全然更新してないじゃないのって
そう思うよねぇ。
これには深い、・・・いやあんまり深くないけど訳がありましてね。
きっとご納得頂けるかと・・・次回説明します