おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆ショックなこと☆

①パート先でのお話。

お隣の席のMさんに

全日本選手権、羽生君の優勝は嬉しかったけど
圧倒的に強すぎたよね
 にゃ 

そうですよね~ 一人だけちょっとねー うなずく☆

でもやっぱまっちーの引退がすごくショックやったわー 怖い 
あ~私まっちーのことこんなに好きだったんだ!と思ったわ えぐえぐ。。。

え?マッチ?何で突然 近藤マッチ?

IMG_20150108_195227.jpg 
 町田樹選手  

まっちー 
「氷上の哲学者」なんていう
ピッタリの呼び名にふわさしいあの表現力。
自分の世界を作り上げる唯一無二のスケーター。
もっともっと見られると思っていたのに がっかり 

でもあの去り方も、研究者の道を進むところも、とても彼らしい。
セカンドキャリアもまっちーなら輝かしいものになるでしょう 


②寒い寒いお水が冷たいこの時期に、食洗器が壊れた お茶碗

IMG_20150108_195155.jpg 
 Panasonic NP-TM1 
 今まで排水は温水が出ていたのに
給水してガーガー洗っている ”かのような” 音が少しして
すぐザーッて冷たいままの水が排水され、
またすぐ給水排水 給水排水 延々繰り返す 泣く 

PanasonicのHPで「こんな時は」みたいなのを進んでいくと
右 「修理を頼んで下さい」に辿り着く 終わり

買った時に5年間の長期保証に入ったからね、と
保証書を見てみる  

2009年3月に購入。
 じゅう じゅういち じゅうに じゅうさん じゅうし

 IMG_20150108_195227.jpg 
 Happy New Year 2015

すごいね。ちゃんと保証が切れてから壊れるようになってるんだよ。
日本の電化製品ったらすごいわほんと。ちゃんとしてる。

IMG_20150108_195340.jpg
いや、壊れんように作ってくれ!

修理頼んだら
「新しいの買ったほうがいいですよおじさん 」って
言われるに決まってるんだから  出費 
  
 IMG_20150108_195014.jpg 
とかなんとか言ってる間になんか知らないけど直っちゃった~  

を期待して だましだまし使ってみているけれど

 IMG_20150108_195227.jpg  
  あかん!全然騙されん!壊れたまんまやーーー 泣く 

 

 

IMG_20150108_195014.jpg IMG_20150108_195155.jpg 
 IMG_20150108_195112.jpg IMG_20150108_195227.jpg
 
 IMG_20150108_195340.jpg 
 
オマケ:携帯の画像編集で遊んでみた色々なミャミャでした。
 

日々の出来事 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

食洗器の無い生活にはもう戻れません!
でも・・・でも・・・諦めつかない!直ってー おがむ