おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆毛ガニ☆

私のお誕生日は11月 

たまたま11月に北海道に行っていた姉上が
「お歳暮&チョピの誕生日祝い」
と北海道の海産物をたんまり実家に送ってくれました 

週末に連れ合いとワクワク実家に行くと

20141215_212453.jpg 

毛 ガ〰ニ   ワオ  

DSC_0008~2.jpg

 

 正面は怖い・・・ショック

でもなぜか兄上に「正面から撮ったら? 」と言われたので・・・。
 
うーーーーーーーーーー オイシイ ポッ
味が濃い 

タラバもあったよ
ホタテが殻つきだったし
ウニがも〰とっても美味しかった 
とろけたわ~ 
照れる
生だったからね 食べちゃったけど すねる

と、母上。

生か~ そりゃすぐ食べなきゃ しょうがないね にゃ
イクラもあるって言ってなかった?

イクラ丼で食べたよ ショック

え・・・?だってイクラは瓶詰だって・・・ショック

食べちゃった すねる

私への誕生日プレゼントじゃん 暑い

うちへのお歳暮です 怒る

骨肉の争い・・・

唯一残っていた毛ガニもちゃんと 私 が 皆に分けて争い終了 peace
(大きかったのでね 

姉上様、ご馳走様でした~  


にほんブログ村  

人気ブログランキング
比例復活は許せん ね~、東京18区の皆さん!
ということで・・・
投票率戦後最低だったそうです。
投票率低いのは問題だー 問題だーっていうけど
行きたくない人は行かなくてもいいんじゃない?
私?もちろん行きました。
自分の一票で国を動かす人を決めたい。
これはおかしいんじゃないの?
と思う判断をした裁判官は落としたい。
政治に納得出来ない事があれば、文句も意見も言いたいから。
「投票に行かない」というのは
「何されてもどうなっても文句言いませーん。
 投票行った人に従いまーす」
という意見の人だと私は思っているので。
行かなかった人の街頭インタビューを見るのも面白い。
「興味がない。自分には関係ないから」
こんな時代にそう思えるなんて・・・平和な国だよ本当に。