おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆肉まん?豚まん?☆

以前、大阪出身のYさんに
お土産で買ってきてもらった肉まんが
美味しかったのを覚えていたので、
お店まで食べに行ってきました

蓬莱本館と551蓬莱とあったので調べてみると
ルーツは同じだけど、全くの別会社。
味も違うんだそうです。

ちゃんとYさんオススメの方に行ってきました。

551蓬莱 なんばウォーク店

肉まんは絶対食べたかったので
肉まんが付いたセットにしました

NEC_0358.JPG 
蓬莱セット 1,100円


NEC_0360.JPG 
海鮮焼きそば ポポッ  好物
でもちょっとおそばが太かったな・・・
もうちょい細めが好み 
 
NEC_0361.JPG 
そして、豚まん
大阪では肉まんを「豚まん」と言うらしい のんびり

美味し~い ポッ 

皮に甘味があって、
お肉もジューシーでとっても美味しい ちううっ 

豚まんを平らげて、結構満腹 
海鮮そばは少し残してしまいました。

お店の方が

お味がお気に召しませんでしたか 諦め

と聞いて下さったのですが

いえいえ。ごめんなさい ショック

と答えました。

こういう場合、「ちょっと塩辛かったです にゃ 
って本当のこと言ったらどうなるんだろう・・・。

でもそんなの人それぞれの味覚だし、
どうしようもなくない?
≪私には≫少し塩辛かったというだけのことであって・・・。

聞かれると、
ただただ、申し訳なくなる 嫌

限界まで頑張って食べました。
残してごめんなさい 
揚げそばが好きってのもあるけど
豚まんだけのメニュー無かったから・・・

と思っていたら、隣の席に座ったお姉さんが慣れた様子で

豚まん2つ 

と注文していた ショック 

なんだ!出来るんだ!!
そうすりゃ良かった!!!怖い 

とっても美味しい551蓬莱の豚まんは
新大阪駅でも売っていますが
Yさんによると
めっちゃ匂いますよ~
とのことです 

でもこの美味しさだったら買って帰りたいよね!

寒くなったので余計に食べたくなるな~ (-∀-)イヒッ  

 

 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 
 ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村       
             国内旅行 ブログランキングへ

 肉まんと豚まんもそうだけど、

エスカレーター乗った時に
「あ、大阪来たんだなぁ」と思います。
名古屋は右をあけるから、ついつい左に乗っちゃう