おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆松竹と吉本☆

吉本興業のなんばグランド花月に行って、とても楽しかったので
翌日、松竹芸能の道頓堀角座に行ってみることにしました。

電話で問い合わせてみると
当日券あります。11:30から売り出します
とのことだったので、11:20に角座へ到着しました 歩く

cached-454934357.png 
11:30になりましたが、売り出す気配はなく・・・。
関係者らしき人に聞いてみると
遅れてまして・・・12:00 ぐらいに売ります

・・・12:30開場なのに のんびり  ?(心の声)

と思いつつ12:00まで待つ。

いよいよ12:00になり、やっと発売。

「マルシェでお買い物すると500円割引」って
ここ(公演スケジュール)にありますけど、
マルシェはどこでやってるんですか にゃ  ?

え?あれ?
○○さ~ん、ちょっとこれ見て!
あ~ごめんなさい。これやってないです。
今気付きました!


そうですか・・・怒る 
こんなに目立つ書き方しといて?

当日券2枚ですね。
え~っと・・・あれ?
○○さ~ん、2枚でいくらでしたっけ?

3000円です 怒る

約1000席の4回公演を瞬く間に売りさばき、
せっかち夫の矢継ぎ早の質問にも
テキパキ スラスラ 答える
吉本の翌日だったので、
余計に「やっぱり吉本ってスゴイな 」
と思ってしまいましたよ、松竹さん 怒る  

角座は100席ちょっとでしたが、
あまりお客さんは入っていませんでした。

日曜日で?こんなにいい立地で?こんなに安くて?

ありえない・・・。

同じ敷地内にある、俺のフレンチ・イタリアンの方が
圧倒的に行列が長いとはどういうことだ 

と思いつつ席について、公演スタート。

席も舞台に近いし、 お客さんが少ないと、
こっちも緊張するなー
全然笑えなかったらどうしよう?
お愛想で笑いたくないけど
笑わなかったら目立つよな にゃ

との不安は要りませんでした  ニコ  えへっ

お客さんの年齢層は、NGKよりぐーーーーっと上で
途中演歌とか入るけど、うまかったし。
なんか古ーい 昭和の ’昔ながらのお笑い’という感じで
安心感?安定感?がありました。

立ち方とか、声の出し方とか
キッチリ芸人してるなーという感じでした のんびり  じ~ん

 もっとお客さんでいっぱいになるといいのにな・・・。

NGKは、吉本の「笑わせたるで~。これでもか!」
という本気と圧倒的な組織力を見ましたが  
角座は、チケットの売り方からして
松竹・・・もっと力入れてよ!と言いたくなりました すねる 
WARNING 決して芸人さんに向けてではありませんWARNING


人気ブログランキング

名古屋でも、もっと気軽にお笑いが見られたらいいのにな。
名古屋よしもとは独身時代に数回行ったことあります。
懐かしいわ のんびり  (遠い目)