おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆芸人の凄さ☆

Eggs'n Thingsで朝食を食べ終わった後、
笑いの殿堂なんばグランド花月に行き
当日券でふらりと見てこようと思ったのに、
18:30開演の第四回公演しか席が空いていなかった ショック
・・さすが吉本

なんばグランド花月に来るのは連合いは初 初心者マーク
私は2回目。
ずいぶん昔(学生時代)に来たときの印象
「立ち見で足が痛いし、疲れた嫌 」をまだ覚えていたので
すぐ見られる立ち見はパスして
迷わず第4回公演を予約し、うどん食べて、連合いは仕事へ バイバイ

私は本屋で大阪ガイド本を買い、街をぶらぶら  

20141026_143805.jpg 

時間になったので、なんばグランド花月1Fにある甲賀流
でたこ焼きを食べて連合いを待つ -----
  
NEC_0347.JPG 

すっごい笑った。
いっぱい声出して笑った。

仕事を無理やり終わらせて来たのに
人が多くて私が見付からずイライラする連合いに ・ω・♯
イライラしながら  怒る

こんなんじゃ笑えないな~ 怒る

と思いながらのスタートだったのに。

メッセンジャーとザ・ぼんちには特に
おなかよじれる程笑わせてもらった にこっ  きゃはっ 笑

吉本新喜劇見るのも久々。
TVだと「またやってんなーsao☆  」ぐらいだけど(←失礼)
生で見るととっても面白い。

もし、
4,700円出して、ここまでわざわざ見に来ている
老若男女900人のお客さんを本気で笑わせて
満足させて下さい

ってあの舞台に上げられたらどうする?
って事を考えてしまった。

・・・いや、そんなこと絶対ないけどさ のんびり

売れるかどうかも分からない
食べていけるかどうかも分からない
そんな世界で勝負して、
こんな大きな舞台で
900人を一斉にドッカーン と笑わせる。

私みたいにイライラしていた人まで
涙出るほど笑わせちゃうんだよ?

芸人って本当に素晴らしいな、 カッコイイな のんびり じ~ん
と思いながら
連合いと新喜劇のギャグを繰り返しつつ
帰ったのでありました。

人気ブログランキング
やすきよ好きの連合いは生きよし師匠に感激 にこっ

( 四回目公演ということもあってか
  あんまり呂律が回ってなかったけど・・・
  マッサンで忙しかったんですね
   働かせすぎじゃない? )
 
いまだにやすし師匠の事をネタにする姿に私は感動 えぐえぐ。。。
「やすしさんが居てくれたら」ってやつ?
あれはね、昔のネタだよ えへっ
って言われたけど ポロッ