おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆伊勢神宮内宮からの風☆

朝の伊勢神宮の清々しさ。

おかわりごはん & ミャミャ

人もあまり居ないし、落ち着きます。

神々しい キラキラ

おかわりごはん & ミャミャ

立派な木。幹に触らせてもらいました。

おかわりごはん & ミャミャ

ご、後光が~ (←しつこい のんびり )

こちらに日本人の総氏神、国家の最高神。天照大御神様が祀られています。

おかわりごはん & ミャミャ

注意 階段下からのみ撮影出来ます カメラ

お参りする時、正宮の方からひときわ爽やかな風が

フワーーーーッと吹いてきて

お賽銭箱の向こうにある白い布(絹の御幌(みとばり)と言うらしい)が

スワーーーーッと90度以上舞い上がったのです。 

いつもは混んでいる正宮前も、この時いたのは私達2人だけ。

かかっかか 感動したっ 小泉純一郎 

よくきたね、と言ってもらっているように感じました 泣く じ~ん

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング

御参り終わった後に偶然神馬も見ました 目

神職に伴われ、紫地に白く染め抜いた菊花紋章の馬衣を着け、

真赤な手綱も鮮やかに大御前に見参(けんざん)されます。

森の中から現れる姿はタイムスリップしたかのようでした にゃ ハワー