おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆春の天ぷら☆

実家の晩御飯 音譜

こちらが春の天ぷらです アップ

おかわりごはん & ミャミャ

・・・嘘です 驚く 

カボチャもピーマンもポテトもとっても美味しいけど、

この日の主役はこちら↓

おかわりごはん & ミャミャ

母上、連合いと3人で裏山から採って来たこしあぶらの天ぷら キラキラ

あった 目 !と思ったら1芽しか残ってなかったりして

(山のエチケットとして来年用に1芽は残しておかないといけません 注意

少ししか採れませんでしたが、山菜採り、燃えたわ~ メラメラ

一口食べると上品な香りと苦味がふわ~っと広がって、

う~ん、春だ にゃ ラブラブ

こしあぶら うまい にこっ

ちょうどいい量だったね るん♪

庭で採れた三つ葉も一緒に天ぷらにしました 音譜 美味しい クローバー

こちらも庭で採れた、白菜の芽の和え物。

おかわりごはん & ミャミャ

白菜をそのままにしておくと、どんどん芽が伸びるらしい。

庭見た時は白菜じゃなくて菜の花かと思った・・・ nanohana☆☆

あっさりしてて美味しい えへっ

ね~ (´v`)

こちらはうなぎやで買ったうなぎボーン。

おかわりごはん & ミャミャ

サクサクです 音譜

そして 鰻の肝の山椒煮。

おかわりごはん & ミャミャ

・・・大人の味 驚く あせる

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング