おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆悲しみの果て☆

なかなか更新出来ずにいました。

 

「強い心を」と発信したくせに

毎日繰り返されるあまりにも悲惨なニュース、

どんどん悪化する原発に鬱々と日々を過ごしてしまいました。

 

夜の計画停電の時は頭痛がしたり、

尊い命が奪われたことの悲しみや

これから日本はどうなっちゃうんだろうという不安から

ストレスで胃、お腹が痛くなったり・・・本当に情けないです。

 

「被災者に心を寄せて」とは言っても、毎日泣いて過ごすのは違う。

 

日本は地震と火山と台風と津波に襲われてきた。自然に恵まれた国。

こんなことがあっても、より美しくある甲斐がある国

 

と宮崎駿監督も仰っています。

 

 

負けちゃいけない。

 

 

相変わらず電池は無く店内は暗いですが

空っぽだったスーパーの棚もどんどん品物で一杯になっていってます。

電車も動き出したし、ガソリン待ちの列もありません。

計画停電もここのところ連日なし。

 

少しずつ、日常を取り戻しています。

 

被災していない自分は、冷静に日常を過ごしていくことが大事。

遠い海外で起こっている事ではなく、自分の国のことなので

「Act for JAPAN」です 日本

 

 

そのまま飲めるお水が蛇口からすぐ出る。

安心、安全、新鮮な食べ物がスーパーに並ぶ。

自分の家でお風呂に入り、あたたかいお布団の中で寝られる。

 

命がある。生かされている。

 

当たり前の事じゃなかった。

全てに感謝して、前に進みたい。

 

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

 停電中そばにいてくれるミャミャにも感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 日々の出来事 ブログランキングへ