おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆Pray for JAPAN☆

あの地震から一週間。

早いです。

本当は全部私の悪夢で

目覚めたら全てが元通りになっていますようにと

毎日思っているうちに過ぎてしまいました。

 

 

 

前記事の、連合いの会社の方は

今もご両親と連絡が取れません。

 

 

生まれ育った町もありません。壊滅だそうです。

 

 

でも特別なスキルをお持ちなので何日も仕事を離れる事が出来ず

神奈川に戻り、連日深夜まで、時には寝に帰る事も出来ずに

連合いと一緒になって働かれています。

 

せっかく助かった命さえ今なお危険にさらされている事に対する歯痒さ。

心無い、醜いニュースに対する苛立ち。

原発 余震 停電  

 

 

 

 

誰もが不安です。

 

 

 

でも今、

自分より困っている人は誰か?

悲しんでいる人は誰か?

自分が出来る事は?

 

 

皆で被災者に心を寄せて

 

 

 

予測不能の大規模停電も起きていません。

各家庭で節電しているおかげだと思います。

一人ひとりの力はたとえ小さくても、少しずつでも、

大きな力・支えになる筈です。

甚大な被害ですが、今日より明日 明日よりあさって 

復興に向かうと信じ、希望を持って、力を合わせましょう !!

 

おかわりごはん & ミャミャ

日本人なら絶対出来るっ 日本 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 日々の出来事 ブログランキングへ