おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆100円鯛煮付け☆

さすが湘南 波 ビックリマーク だけあってスーパーに「朝捕れ」が並びます。

週に何回か市場から直接売りに来ている人が居る日もあって

お得な干物とかがあります。

この日もザッと見渡してみたら・・・え?鯛のお頭が100円 ショック はてなマーク

しかも1匹分で !?

どうしよう・・・

安いけど料理の仕方が分からないからねー DASH! 

と一緒に見ていたオバサマが言っていた。

私も分からないです 驚く

と乗っかったら 

大根と煮ちゃえばいいのよー

圧力鍋で煮ちゃえばいいのよー 

これは安いですよー!(←お店の人)

などとオバサマ達が教えてくれた。

あーこうやって誰とでも話せるオバちゃんになっていくのかなー

オバちゃんデビューやんと思いつつ買ってみました。

(え?すでにオバちゃんだって ショック ?)

1匹分ってことは 右側と左側です。これで100円 !!

おかわりごはん & ミャミャ

潮汁と迷ったけどなんか煮付けの気分 ビックリマーク

料理したことない素材だって、よし買ってみようと思うのは パソコン があるから。

今の時代に主婦になって本当に良かった~ ラブラブ

相変わらずCOOKPADで検索して作ってみました クッキング

ウロコを取るのが面倒臭かった あせる

大きいのでフライパンで。ネギと生姜をたっぷり入れるのが好き ドキドキ

おかわりごはん & ミャミャ

完成 クラッカー

おかわりごはん & ミャミャ

思っていた通りの味に出来ました 合格

帰るコール(ってまだ言う カエル ?) の時に

楽しみに帰ってきてね 笑う

と言ってみたら笑えるほどワクワクして帰ってきた連れ合いにも

わー煮付け ビックリマーク 美味しい !! さすが鯛だね アップ

また作って にこっ

と好評 チョキ

思ったより食べる所も沢山あって、満足でした 音譜 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング