おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆冬に天ころ!☆

岐阜にて。

母上兄上とランチに行きました ナイフとフォーク

洋食?→やっぱりラーメン!→行列なので→だったらす奈はのうどん ビックリマーク 

ということになりました。

母上様は鳥なんば ¥600

おかわりごはん & ミャミャ

兄上様は天ぷらうどん ¥700

おかわりごはん & ミャミャ

ちょっと私にはお出汁の塩気が強いかな あせる

私は 天ころ ¥800

おかわりごはん & ミャミャ

なんでこの寒いのにころなんだよ しーん

す奈はに来たら絶対『天ころ』 ビックリマーク 決めてるの 驚く

兄上様に呆れられても、

ころだけちょっと待ってもらうけど あせる

と 店員さんを焦らせても、食べたいのは天ころ !!

写真を撮っていたら

美味しそうに撮ってね にこ

と、ここの店員さんは忙しそうなのにいつも感じが良い ぐぅ~。

天ぷらが作りおきなので冷めているのが残念なのですが

大量のわさびが汁に落ちないよう固定した後(←何度もやっちまった経験あり)

つるつるっとひとすすり。

んーーー ポポッ ドキドキ

笑顔 嬉しい

寒い 驚く 

しーん 怒る汗

濃い目のだしも、コシのあるうどんも好き ドキドキ

大きい天ぷらをだしに付けて食べるのも

後半卵黄をおつゆに溶かして

さらにトロリと濃厚な旨味を追加するのも好き ラブラブ

美味しかったー 夏バテ

しかし・・・芯まで冷えたー 雪(←当たり前 のんびり )

つるると天ころをすするのはやはりあっつい夏が良い 晴れ

 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング