おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆柚子パウンドケーキ☆

美味しい柚子ジャムが出来たので

姉上様のお誕生日に柚子パウンドケーキを焼いて

持って行きました クッキング

 

おかわりごはん & ミャミャ

う~ん いい香り アップ

ちなみにこれ、3COINSで買ったシリコンのケーキ型 ショッピング

シリコンの型欲しかったけど、高いし・・・金属の持ってるからいいか

と思っていたのだけど、3COINS(全品\315)ならもう買い決定 !!

見付けた時は嬉しかった~ ドキドキ

型にバター塗ったり紙を敷いたりしなくていいから楽なんです チョキ

でも少し大きい&やわらかいので

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

横に広がって大きいフィナンシェみたいになっちゃう にゃ

家族で食べるなら形なんて別にいいよね ビックリマーク 

と思いつつ、ついついこの間後輩の家に持っていくのも

これで焼いちゃいました あせる

シリコン型、便利です アップ

 

 

さて、姉上の家に行き、

私が持って行ったお年玉の争奪戦を姪っ子4歳と2歳が

大泣きしながら繰り広げた後 嫌

お昼ご飯を食べました ナイフとフォーク

4歳Yちゃんがパレエのレッスンの日で

14:30には家を出なければならなかったので

今は食べられないかな?Yちゃん食細いし・・・と思いながらも

食後すぐケーキを出してみると姪っ子2人ともペロリ !!

いい甘み ビックリマーク 美味しい うさ。

 と姉上も喜んでくれました。良かった るん♪

柚子ジャム、ケーキにしたら絶対美味しいと思ったんだよね チョキ

 

 ケーキを食べたそうに見ていた0歳Hちゃん。

バレエのレッスン中姉上がHちゃんを抱いていたら

隣に座ったママさんが、もう我慢出来ないといった様子で
ちょっと抱っこしてもいい らぶ1 ?

と言って、Hちゃんがお腹が空いて泣くまでずーっと抱っこしてました。

 

あ~ か~わいい ハート ビックリマーク チュッ キスマーク

あ!ごめんチューしちゃった あせる
うーんすごい。自分にもレッスン中の子供がいるのに!
他人の子にまでこの愛情・・・すごい子供好きなんだなぁ 目
こういう人が保育士になるのかな。。。
カワイイ!抱っこさせて~
と言って赤ちゃんの骨折った悪魔も居る恐ろしい世の中ですが
久々に心温まりました るん♪

 人気ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村