おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆柚子ジャム☆

お正月帰ったとき実家からもらった

母上お手製の大根漬けと赤かぶ漬け。

お母さんの作ったの本当に美味しいね にこっ

 

 

美味しいよね ポッ

と毎日言い続けてあっという間に食べてしまいました。

寂しい・・・ (=´;ω;`=)

 

お隣さんからはお土産のお菓子のお返しに(?)

お庭の柚子を頂きました 柚子

もうあんまり無いけど勝手に取ってっていいよー 音譜

 

 

と言ってくれたので兄上と連合いが

高枝切りバサミで取ってくれましたが 

 

おかわりごはん & ミャミャ

期が遅いからあまりいいのが無かった ガクリ

欲しい人が欲しいだけ取っていった後だったので取り辛くて

数もあまり無いし うーん あせる

傷もあるから痛みも速い・・・早く消費しなくては ビックリマーク

せっかく貰ったんだからもったいない ビックリマーク

ということで 柚子ジャム作ってみましたー クッキング

 

おかわりごはん & ミャミャ

全部でこれだけ。

だいぶ少し煮詰めすぎたなぁ あせる

ハチミツ入りです ぷーさん ドキドキ

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

去年実家で作った柚子茶は苦味が強かったから

どうかなーと思いながら味見。 パクリ。

 

 

柚子のいい香りにハチミツのコク キラキラ

苦味もないし美味しく出来た 困る ラブラブ

 

 

お湯に溶かして柚子茶にし、ホッと一息。

 

 

プレーンヨーグルトにかけて連合いも食べました。

 

美味しい!もっとかけて!沢山 えへっ アップ

スーパーでフルーツソースを買おうとしたら

 

ウチのハチミツの美味しいから要らないよ えへっ !

 

 

好評でした チョキ 作って良かった ドキドキ

人気ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへにほんブログ村