おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆宮崎駿監督最新作☆

ランチの後はミニシアター、映像展示室土星座で

宮崎駿監督による「崖の上のポニョ」以来2年ぶりの新作

パン種とタマゴ姫を見ました 目

こちらでのみ見られる宮崎監督原作、脚本の

短編(12分)作品です 映画

これが・・・

面白かったーー 泣く  !! !! 

安心しました。本当に。

最近の宮崎駿監督の作品はどんどん子供の本質に近づいていて

私はどんどん大人になって、距離感がありましたが・・・

あ~良かった。単純にとても楽しめたビックリマーク

素直にすごく面白かったビックリマーク

やっぱり宮崎駿監督は最高だ 号泣 !!

面白いと感じられた自分に、安心しました DASH!

ちなみにセリフはありません ポイント。

その後ショップに行って、帰りました。

姪っ子達は楽しめたみたいでした。ネコバスはもちろん

4歳Yちゃんは

手こぎポンプや小麦を挽く臼に挑戦したり

ステンドガラスからの色とりどりの光に目を奪われたり キラキラ

入場券(本物の映画のフィルム)を

わ~ アップ と言いながら光にかざして見たりしていました。

2歳Mちゃんは

カフェで料理を待つ間、壊れた機械のように

トットロ トットーロ 音譜 と繰り返したり ショック

土星座では初めての「映画館」なので

暗くなって映画がカタカタと始まった時、

丸い目をさらにまん丸にしていました メイちゃん

帰り道も

あ!どんぐりあるー! こっちにもあるー!

となかなか進まなかったので ジブリ

ピョンピョンと移動していたタイミングで

連合いが抱きかかえてダッシュしていました うーん あせる

お年玉をあげにこの間姉上の家に行くと

パンフレットを持って2人でタタターッと走ってきて

ここ、行ったねー !!

とニコニコ笑顔でした。 

いい思い出になって良かったね るん♪

私は「動きはじめ」の部屋にある

ロボット兵の周りを鳥がパタパタと飛ぶやつと ロボット兵

サツキとメイとトトロの縄跳びのやつが大好き ドキドキ

2度目の三鷹の森ジブリ美術館、大人も負けずに楽しめました (´v`)

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング