おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆おからソフトクッキー☆

18cmのホールケーキを2回で食べ尽くす私達ですが ぶーぶー ぶーぶー

一応最近お菓子を家に置かないようにしているんです 体重測定

〈イブのたけのこの里ときのこの山だって久し振りだったんですよ あせる

 

でもどうしてもおやつが食べたい私。手作りするしかありません。

おからクッキー作ってみました クッキング レシピは⇒コチラ

 

本当はスコーンのレシピなんだけど、

前回間違えて薄く延ばしたらそれはそれで美味しかったので

今回はあえて薄くしてソフトクッキー風に。

 

おかわりごはん & ミャミャ

実家からもらったピーナツを細かくして入れたのと

 

おかわりごはん & ミャミャ

生姜茶(生姜の薄切りをハチミツで漬けたやつ)を混ぜたもの。

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

お茶としてはなんとなくあまり飲めなくて残っていた生姜茶が

風味も良く甘くピリリとして、おから&生姜だから体にもすごくいい感じ アップ

私は生姜茶が気に入りました チョキ

ピーナツうまい えへっ

 

連合いはピーナツがお気に入り。

おからを使ったスイーツ色々試しましたが、

今の所このレシピが一番美味しいです ビックリマーク

  人気ブログランキング

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへにほんブログ村