おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆クリスマスディナー☆

連合いは今日も夜遅くまで仕事。

明日も仕事ということで、昨日クリスマスディナーにしました HO! HO! HO! あせる

七面鳥なんて食べたこと無い!

我家はお安い手羽元でフライドチキン がま口財布

ケンタ買う にゃ ?

と聞いてみましたが

うちはチョピちゃんのが美味しいから買わなくていいね えへっ !

連合いのお気に入りです チョキ 

おかわりごはん & ミャミャ

うん。カリカリでウマイ にこっ

おかわりごはん & ミャミャ

手羽元は外は焦げ焦げ中が生ってのがいただけないので NG

圧力鍋にコンソメ、塩、コショウを入れて5分くらい圧力かけた後

コチラ↓の 衣を付けて、高温で一気に揚げました クッキング                               

Cpicon 本格的ケンタッキーのフライドチキン風 by あっこりんママ

圧力かけると骨からの身離れもいいし、柔らかくなります クリスマスツリー 

残った汁がこれまた美味しい ビックリマーク

お野菜をどんどん入れて、チキンスープとして頂きます ぐぅ~。

クリスマスだからと成城石井で買ったシャブリを飲む連合い。

おかわりごはん & ミャミャ

雰囲気だけでもとグラスに半分貰い舐めてみましたが・・・

やっぱりいいやとチーズフォンデュに入れちゃいました にゃ

おかわりごはん & ミャミャ

チーズフォンデュ牛乳じゃなくて白ワインでのばすと大人な味だね にゃ

でも牛乳の方が美味しい。牛乳沢山入れてみて ・ω・

あ、本当だ。ワインはチーズの香りより勝っちゃう気がする。

牛乳の方が美味しい るん♪

明日ケーキを作る予定です いちご 上手に出来るかな~ 汗

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング