おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆おませになってきた☆

 

連合いが忘年会だったので、姉上の家に遊びに行ってきました。

なんと丁度義兄様も忘年会!

次女Mちゃんの前髪が伸びていたので切ってみました sei

そして元気良く、子供っぽく縛ってみました 音譜

 

なんか・・・ひと昔前のギャルみたい うさ。

 
と姉上様 汗

懐かしいね・・・ のんびり

長女Yちゃんも幼稚園から帰ってきたので前髪を切ってみました sei

あ!しまったちょっと失敗 あせる

・・・まぁいいか。何も思わんやろ にゃ

と思っていたら

幼稚園で前髪切ったの?って言われちゃうなぁ 女の子

 

ヤバイ ショック

Yちゃん 幼稚園でそんなこと言われるの にゃ ?

 

うんそうよ。先生にも言われるしー。みーんなに言われちゃう 女の子

 

そうなんだぁ~ あせる

そしたらどうするの?『お前はタモリか!』って返すの にゃ ?

 

?????? 女の子

 

なんだよ、前髪チェック入るのか~ヤバイなぁと思って顔には出さず心の中で焦っていたら姉上が直して、というか、なんとかごまかしてくれました ホッ

ちなみに男の子4人と女の子1人に「前髪切ってかわいいね」と言われたそうです。ませとるのーぅ。

 

今年の5月の誕生日には

蝶ちょになりたい 女の子 蝶々淡pink

 

と夢を語っていたYちゃんも、今の夢は

 

プリキュアになりたい 女の子

 

 

だそうです。ませたの~ぅ(←?)

 

どんなものか(当然)知らなかったので YouTube で見てみたらダンスがあったのでカンペキに覚えて、羨望の眼差しを向けられるだろうとほくそ笑みつつ一緒に踊ろうと誘いました 悪魔

 

最初は Change! Change! でしょ 自慢げ ?

違~う 女の子

 

音譜ハ~トキャッチ~! でしょ にゃ 

 

チョピ姉、それ前のやつ 女の子

 

 なんですと ショック

 

今違うやつに変わった うさ。

 

せ、せっかく覚えて行ったのに~ 号泣

ちっとも変わらないアンパンマンとぐるぐるどっか~んを見習ってよ ビックリマーク

 

気を取り直して、おやつにクッキーを焼きました。と言っても冷蔵庫にあった前日の残りの生地を型抜きしてデコレーションして焼いただけ クッキング

 

おかわりごはん & ミャミャ

うわぁ~ カワイイ 女の子

と言って、Yちゃんは何度もオーブンを覗き込み焼き上がりを確認していました にゃ

おかわりごはん & ミャミャ

 

やっぱり手作りはいいね。焼ける匂いも美味しいもんね にゃ

 

甘さも抑えられるし うさ。

 

 

その後、

座り方を注意されて号泣するYちゃんと 女の子

買い物に行ったのでお昼寝がずれ込み起き抜けで泣くMちゃんと 泣

乳が欲しくて泣くHちゃんに囲まれながら べび⑥  

晩御飯を頂いて帰りました ショック うさぎ汗

 

女の忘年会は大変です 困る

姉上様、お風呂まで手伝えなくてごめん!ご馳走様でした ペコリ

 

お菓子・デザート ブログランキングへ  

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへにほんブログ村