おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆トリウミ誕生日ランチ メイン~デザート☆

ラ・ターブル・ド・トリウミ ランチの続き ナイフとフォーク

メインはいつも連合いがお魚で私がお肉。連合いが魚好きなので。

今回私は

フランス伝統の「トリップ」6時間煮込み カーン風~ ノルマンディの手法で

をチョイス。

「6時間煮込み」というところに惹かれました ドキドキ

しかしながら トリップ はてなマーク カーン風 はてなマーク ノルマンディの手法 はてなマーク

さっぱり分からん・・・ 泣く

こんなときは、素直にテーブル担当の方に聞くようにしています 耳

牛の胃袋ハチノス=トリップです にこ

 

 

ハチノスかぁ・・・ のんびり

 

モツが食べられる方なら大丈夫だと思いますが にこ

 

じゃあ これにします にゃ

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

シードルの爽やかな香りがする るん♪ リンゴ

 

 

パクリ。

 

 

 

どう ・ω・ ?

 

うーん。やっぱりけっこう・・・モツ・・・ のんびり

 

 

替えっこしようか ・ω・ ?

 

うん (=´;ω;`=)

 

ということで1口食べた後交換しました リサイクル

半分ぐらい連合いが食べたこちらが私のメインに 汗

 

おかわりごはん & ミャミャ

タラ皮がパリッとしてるし、白子が美味し~い アップ とろける~ ポポッ

トリップはどう?

こんなもんなんじゃないの ・ω・ モグモグ

 

 

 

 

さてお待ちかね、デザートです ドキドキ

 

 

山形 紅玉リンゴのガレット

  ~カルバドス風味のアイスクリームと

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

 

アツアツのヒエヒエ そしてリンゴの酸味とアイスの甘み パイ生地サクサク 

幸せ~ (´v`)

 

 

ドリンクはコーヒーを選択。

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

 

連合いは

自家栽培の庭のフレッシュハーブティ +¥500

2人共カモミールが好きなのですが、

無かったのでお任せでブレンドして頂きました 音譜

 

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

おかわりごはん & ミャミャ

結構お飲みになったのでサッパリ胃に優しいブレンドにしました にこ

 

飲み易いよ~ ふぅ~落ち着く えへっ

 

 

プチフルール

おかわりごはん & ミャミャ

マカロンの間に挟まっているのは

パッションフルーツのソースなんです。変わってる!

程良い酸っぱさでした。

 

 

 

 

3,800円のランチコース。 ×2

 

南瓜のスープ +800円

 

ハーブティー +500円

 

白ワイングラス 700円  ×5 グワッ!!!

 

人が遠慮してランチにしたのに~ しかも安い方にしたのに・・・ 

ワインで3,500円ってもう一人食べに来られるやろ 号泣 !

「結構お飲みになったので」ってほら言われるわな~ 怒る

 

グラスじゃなくてボトルにすれば良かったな~ えへっ

 

・・・そうだね のんびり

 

全体的に、しっかり目の味付けでした。

 

1品1品ちょびーっとずつ気取って運ばれてくる物では無くて

ドンッ ドンッ とボリュームがあり、満足出来ます。

 

酸味がアクセントになっているお料理が多かったので

しっかり味でボリュームがあっても、フランス料理なのにもたれないし。

 

でも、お手拭きが出ないのが・・・ 驚く

最初に出て、デザートの前でもう1回出るという

お箸の国に産まれた日本人の私には耐えられない。

 

 

しかもパンは手でちぎって食べるから

さらに絶対耐えられないぞ!

 

と思ってオシャレなお手洗いに、その名の通り手を洗いに行ったら

1階でシェフがお客さんに挨拶をしていた 目 

(1階通らないとトイレに行けない)

 

そして私達が帰る時はお客さんがタクシーに乗込むまで

シェフがお見送りしていた 目

 

 

明らかにお店から出てきた私達には全く挨拶無し・・・ のんびり

 

 

・・・1階ではドラマでよくある

シェフを呼んでくれないか

という場面があったのかもしれない。

タクシーに乗込んだのは長年の常連かお偉い様なのかもしれない。

 

 

 

でも私達だって同じくお客様でしょうに!

 

 

 

テレビ見て来るような一見客は無視かい。。。

それとも有名になっても常連を大切にするいいお店だと思うべきか・・・

微妙だ。

 

 

テーブル担当の若い男性の接客も良かっただけにちと残念 汗

タイミングが悪かったな DASH!

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

「妻のお誕生日なんです」って予約する時言った ?? ?

言ってない ・ω・

 

言ったらなんかやってくれたかもしれないのに 驚く

そうなの ・ω・ ?

 

そういうもんなの 驚く

まったく!ちゃんと教えとかなきゃいけなかったわ!

ふぅ~それにしても本当にお腹いっぱいだなぁ。

美味しかったし、3,800円にしたらやっぱりかなりお得だな、

と思って歩いていたら

 

あ~蕎麦屋がある!なんか〆に蕎麦食べたくない ・ω・ ?

 

 

ない グワッ!!!

かき揚げ蕎麦・・・ *・Д・*よだれ

 

 

・・・怒る

 

フランス料理の〆に蕎麦って・・・なんだよその胃袋! 号泣

 

 

 

 

注意 男性でも満足出来るボリュームでした。)

 

 

 

 

 

 

 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング