おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆トリウミ誕生日ランチ 前菜~スープ☆

11月に私の32歳の誕生日がありました ケーキ

プレゼント何がいい ・∀・ ?

 う~ん・・・。ランチ にゃ! こないだぐるナイに出てたとこで。

 分かった。んじゃ、予約しといて ・∀・

 去年も私自分の誕生日の予約を 自 分 で したんですけど グワッ!!!

ハイ。お昼休みに電話しとくね ガーン

 

結婚記念日はすっかり忘れる連合いですが、かろうじて私の誕生日は覚えているらしい。

しかし

え?これって?そうか今日私の誕生日だったね、忘れてた~ るん♪

 みたいな、

あらやだビックリドキドキサプライズ!的な事が出来んかね、ポンさんよ 号泣

・・・もう諦めたけどさ ガクリ

 

気を取り直して 驚く

今回行ってきたところは先日ぐるナイに出ていたお店 テレビ

ラ・ターブル・ド・トリウミ (La Table de Toriumi)

フレンチのお店です。

 

シェフは数々のメディアでとり上げられている有名人で

なんと料理の鉄人では中村孝明氏に勝利したのだとか vs

 

期待大 ドキドキ

 

駅から歩いて行ったら迷って、

犬の散歩中のご婦人に道を聞いちゃいました。

その節はありがとうございました ペコリ

 

住宅街の真ん中に佇む洋館でした。

 

予約の20分ぐらい前に着いてしまったら外で待たされた・・・ のんびり

そりゃそうだよね。歩いていたらお腹が空いてきて

途中から相当早足で来てしまったのです足あと足あと

5分ぐらいしてから2階の席に通されました。1階はすでに満席。 

 

 ワイン飲むでしょ のんびり

ん~分かんない。雰囲気 えへっ

 

と家では言っていたのに席についてさっそく白ワインを頼む連合い。

 

絶っ対頼むと思ってたよ、私は ふ~ん・・

飲む飲む絶対飲む えへっ

って最初から言えばいいのに、といつも思う 冷たい

 

おかわりごはん & ミャミャ

またまた気を取り直して、と 驚く 

こちらはシャルドネでした。・・・と思う あせる

 

前菜

おかわりごはん & ミャミャ

プチシュー ラディッシュ 人参 オリーブ

添えられた岩塩と共に頂きます。

 

人参美味いよー 食べてみて えへっ

 新鮮で甘いです 合格 キラキラ

 

でも

葉っぱもお召し上がりになれますよ にこ

と言ってくれたけど

ラディッシュの葉はすごい渋苦かった 嫌 やめときゃ良かった。

 

オードブル

 柔らかなキャベツに包んだ石巻産牡蠣の温製

~酸味の効いたバターソースとベーコン風味で

おかわりごはん & ミャミャ

バターソースなんだけど酸味があるからサッパリ食べられるね ラブラブ

それにキャベツの甘みとベーコンの塩気と牡蠣の味わいが

なんともいいわ ちううっ

牡蠣いっぱい入ってる!チョピちゃん大丈夫 ・ω・ ?

うん。美味しい。湘南来てから牡蠣食べられるようになったみたいにゃ

 

2皿目のオードブル

 北海道 真狩のポワロー

~柔らかく茹でて旬の魚貝類のタルタルと

おかわりごはん & ミャミャ

ポワローっていうのはこんなに太い葱なんですよ にこ

 

と素材を見せてもらいました 目 初めて見たー アップ

茹でてトロリ寸前シャキリとしたポワローの上に新鮮な魚貝 音譜

 

これもビネガーが効いててサッパリしてるね キラキラ 

あ~それにしても私やっぱりレッドペッパー好き ポッ

 

フレンチだけどサッパリしてるから重たくないね えへっ

 

薦められるままに連合いがオーダーしてくれたアラカルトの

南瓜のスープ

おかわりごはん & ミャミャ

まったり濃厚で美味しい 音譜

 写真は無いけどパンにつけるバターがクリームチーズのようで

これまたさっぱりしていて好みだったので、

どしどし塗って頂きました ポッ

おかわりごはん & ミャミャ

 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村      
             グルメ ブログランキングへ