おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆明宝ハム☆

神奈川へのお土産に、母上が明宝ハムを持たせてくれました プレゼント

ちなみに、実家の近所のスーパーで買ったもの。

道の駅は値引きしてなかった・・・。

道の駅なんだから少しは安くして売れば良いのに のんびり

せっかくだから味比べしてみたら 嬉しい ?

と2つ買ってくれました。 

左が明宝(めいほう)ハム。

右が明方(みょうがた)ハム。

おかわりごはん & ミャミャ

”めいほうハム”とやらをお土産に買ってこっと!

と思っている観光客の方が「明方」を「めいほう」と読んでしまう

しかけ(?)になっています にゃ

こっちが明方。

おかわりごはん & ミャミャ

こっちが明宝。

おかわりごはん & ミャミャ

ど~っちだ にゃ

分からん!どっちも美味い えへっ ドキドキ

保存料・着色料・酸化防止剤、増量剤を一切使用せず

食品添加物の使用も極力おさえています キラキラ

国産の生豚もも肉だけを使ったハム キラキラ

実家では明宝ハムしか食べたこと無かったけど

元が一緒だけあってやっぱりそんなに味に違いは無いな。。。

なんか争いがあって分かれたんだとか。

でも、一澤帆布における一澤信三郎帆布のように、

自分が「こっちの言い分の方が正しいんじゃないの?」

と思う方を購入したい。

ゆえにこれからも私は明宝ハムを買うぞ 困る

ちなみに一澤帆布一澤信三郎帆布も両方持ってませんが ドテッ 

すみません。例え例えあせる もし買うなら信三郎だなと勝手に心に決めているだけ・・・。

連合いは明宝ハムが大好き にこっ ドキドキ

この味をなんと表現したら良いのかなー。うーむ 冷たい 

明宝ハムの味」なんですが にゃ 当然分からないよね・・・。

写真を見るとけっこう いっぱ~い ダウン

と思われるかもしれないけど全然脂っぽくなく。

旨味がギュギュ~ッと凝縮されていて、

切ってそのまま食べるだけでも

んまーい もっと切ってきて にこっ ラブラブ

となります。

歯ごたえもムギュッとしっかりして、かじってる感がたまりません ぐぅ~。

もちろん焼いても良し 音譜

おかわりごはん & ミャミャ

塩コショウ?マヨネーズ?そんなもん要らないわ!焼くだけで十二分 音譜

うんまっ にこっ

もちろん味付けしても美味しいのですけどね OK

予想通り大喜びした連合いと

賞味期限を心配する間もなくあっという間に美味しく頂きました。

母上様ありがとう ペコリ

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング