おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆シェ・シバタのケーキ☆

高山へ行った次の日、連合いは仕事が気になって

朝から神奈川へ帰ってしまったので 新幹線

母兄上私でランチ 音譜

しゃぶしゃぶ !! の予定だったのに満席で入れず 泣く

1皿100円じゃない回転寿司に行きました お寿司

兄上様のおごりだし、もともとしゃぶしゃぶの予定だったんだから ビックリマーク

と思い切り食べ満腹でしたが、3人で4000円ちょっと。

連合いと2人だと1皿100円スシローでいつも4,500円くらいなのに・・・ スシロー

・・・スシロー、ビールをメニューから外してくれないかな 羽根の生えたお札

ランチの後、chez Shibataでケーキを購入し、デザートに ドキドキ

知らない間にどんどん支店が出来ていて、

今やなんと上海や香港にも進出している

地元では有名なケーキ屋さんです 地球

父上の為に私が選んだガウディ 新作です NEW

おかわりごはん & ミャミャ

マロンとミルクチョコレートのボディに ベリーの酸味をプラスしました。

すっごい変わってる!このベルベットのような感じ 目 秋だね~。

こちら兄上のミルフォイユ

おかわりごはん & ミャミャ

フランスの定番のミルフィーユ。本場のスタイルで作りました。

このミルフィーユはデートで食べてはいけませんよ 注意

ザクザク硬いしっかりしたパイなので、

フォークなんかでは到底うまく切れません あせる

こちら母上チョイスのシュー・ア・ラ・クレーム

おかわりごはん & ミャミャ

シェ・シバタのスペシャリテ

風味豊かなアーモンドとラム酒で香り付けしたシュークリーム。

こちらが私のサンジョルジュ

おかわりごはん & ミャミャ

ベリーと自家製 ピーチのコンフィチュールのマリアージュ

クリームタルトを土台にしコントラストを楽しんで・・・

また赤いケーキを選んでしもうたよ にゃ

あ~久し振りにシバタのケーキを食べた ビックリマーク

最近ずっとケーキといえばグランディールだったので あせる

兄上は、

やっぱりちょっと甘すぎるな 汗

と言っていましたが、私はここのケーキ、好きです ドキドキ

濃厚で しっかり こっくり 甘くて

食感や味の組み合わせもすごく凝ってるから キラキラ

ちゃんと、おフランス~って感じ フランス

ま、フランス行ったことないけどね 夏バテ

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング