おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆沖縄展☆

だいぶ前の話なんですが あせる

デパートでやっていた沖縄展に連合いと行ってきました 沖縄

タコライス・そばセット でランチ ラブラブ

おかわりごはん & ミャミャ

ぐるっと回って色々な物食べたいから、1セットだけ頼んで

分け分けしよう えへっ

分かった にゃ

おかわりごはん & ミャミャ

ソーキそばって、沖縄で食べた時お肉どっかーんの見た目とはうらはらに

和風だしでアッサリしているのに驚いたなー。

今回のはちょっと味が濃い目で美味しい ラブラブ

少し塩っ辛いね ・ω・

そーお?煮詰まっちゃったんかもしれんね。でも美味しい ちううっ

お肉トロトロ ドキドキ

最後に、連合いはテーブルの上に置いてあった島ラー油をかけて

食べていました えへっ

おかわりごはん & ミャミャ

あ、これうまい えへっ タコス+ライスでタコライスなんだね タコス

そうなの。沖縄旅行した時、「タコライス」ってあったから

タコの入った炊き込みご飯なのかなーと思って頼んでみたらこれだった。

美味しいよね~ (´v`)

付け合せのもずくも、別物のようにすごくしっかり太くて美味しかった アップ

喉かわいた~ ・ω・

シークヮーサージュースを買った連合い。

おかわりごはん & ミャミャ

私はマンゴージュースにしました。

おかわりごはん & ミャミャ

あ!マンゴージュースめちゃうまーーーい ゜∀゜

沖縄っぽいのをと思ってシークヮーサーにして失敗した 。.・ω・.。

はい!おしまい!!あ~甘くてとろけるわ~ ポポッ

。.・ω・.。

あんまり羨ましがるので、ちゃんと(?)1/3ぐらいあげました のんびり

これも買ってみようよ にこっ 

と言うので買ってみた沖縄揚げ。

おかわりごはん & ミャミャ

もずくとアーサという海藻です。

うま~い にこっ

ヘルシーだし、体に良さそうだね にゃ

サータアンダギーをお土産に買って、帰りました。

おかわりごはん & ミャミャ

んまい えへっ

素朴な味だよね にゃ

あと、もろみ酢というものを1本買ってきて飲んでみました 酢 

連合いは健康のために黒酢をウゲーッて言いながら飲んでいたのですが 嫌

この時以来、もろみ酢に替えました。

黒酢よりは格段に飲みやすいので、私も一緒に毎日飲んでいます 合格

あ~沖縄展楽しかった アップ

本当の(?)沖縄にも、もう1度行きたいな・・・ 夏バテ 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング