おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆吉田うどん 辛口☆

富士吉田の名物で「吉田うどん」というのがあるんだよ くま

と義兄様。

じゃあお昼はそこに行ってみよう にゃ 音譜

いいの くま ?

え ??

だってほらー「名物に美味い物なし」って言うじゃない くま

え~?でも名物って言われると気になるし。行っとこうよ にゃ 音譜

ということで数ある吉田うどん店の中から

TVにもたびたび登場しているという超有名店に行ってみました。

暖簾も出てなくて、普通の家という感じ。

麺を打っているところが見えたり、家中 店中に飾ってある色紙が

美味しいんだろうなと期待を抱かせます。

暑かったので全員冷やしうどんを注文。

おかわりごはん & ミャミャ

うどんにキャベツ ?? ?

おかわりごはん & ミャミャ

つけ汁。

まぁこれはなんと・・・ 

なんだこれは ショック ?

麺がもうすんごい硬いのなんのってあんた 

これはなんだ ショック ?(もう一回)

うどんか?本当にうどんなのか?(うどんです!)

吉田うどんの特徴は硬い麺だって。 

「硬い」ってところが何か気になるんだけど・・・ くま

と言っていた義兄様、予感的中 いて座

これは確かに、「コシがある麺」ではない。「硬い麺」だ 泣く

つけ汁がまた出汁は出てるんだけど・・・

そのまま飲んで丁度いい濃さ=つけ汁にしちゃ薄いんでないかい ショック

そこにきて茹でたキャベツのトッピング。

茹でキャベツ・・・こいつで・・・

さらに味が薄くなるという 泣く

これは一体どうしたもんか ショック

泳いだ目で見渡すと味噌が机に置いてある。

おかわりごはん & ミャミャ

あ!この味噌美味し~ 天使

でもすごく辛い 暑い

この辛い味噌を少し麺にからませて口に入れ、

あ~辛い!と うどんとキャベツをさらに口に入れる。

さてはこれ・・・メインは味噌なのかもしれん。

味噌を食べさせる為の

うどんとキャベツと汁なんかもしれんて グワッ!!! (違います!)

静かに食べ終えて、店を出た。

どうだった・・・ くま ?

名物に美味い物なし だった グワッ!!!

だから言ったでしょ くま 

いやーいつもすごい食欲のMちゃんが全然食べなかったよ。

子供は正直だよね うさ。

この辺の人達はあれを美味しいと思って食べてるのかなぁ くま

そりゃそうでしょう!

地元のタクシーの運転手さんらしき人達が沢山居たし

人気なんじゃない うさ。 ?安いし。

お店混んでたもんね にゃ

私もし自分がTVのリポーターだったらどうしようって考えてたよ。

いやー無駄にお腹だけふくれちゃったねぇ。

私は・・・食べてません うさ。 !

ショック びっくり 姉上は食べた記憶を消した !!

吉田うどん好きな方々、大変失礼致しました。

まだ食べたことのない方は、どうぞ恐れずチャレンジしてみて下さい。

大丈夫!パソコンの口コミ評価は高いんですよ 星星星 じーっ

口コミ信用するべからず、が今回の教訓です 号泣

味覚は人それぞれ ビックリマーク

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング