おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆星の王子さまミュージアム☆

ホテルをチェックアウト後箱根マイセン庭園美術館へ マイセン

箱根湯本駅の近くに美術館直営のセレクトショップがあって

そこがとても可愛かったので美術館にも行ってみました。

ステキな品々ばかりでうっとり ちううっ

お庭でお茶が飲めますよ にこ

うん。飲めるね。腸詰屋のウインナーも食べられるね。

いやしかし、暑すぎだろう グワッ!!! 晴れ 晴れ 晴れ

とても優雅にお茶する気温ではなかった・・・。

そして美術館のショップも覗いてみました。

箱根湯本の駅の近くの方がたくさんあるね、と言いつつ見ていたら

お店の人にカップ&ソーサーをじっくりと薦められました。

コーヒーをよく飲まれる方にはいいと思いますよ にこ

ウチは朝、ごはん派です!コーヒーは週2 グワッ!!!

とはもちろん言わずに、ハハハ ハハハーと言いながら美術館を後に。

2万円ぐらいやったら買うやろと思って薦めてきたよね、絶対 のんびり

コーヒーは美味しく感じるだろうけどねー ・ω・

ススキ草原をわースゴイとチラ見して 目 アップ

星の王子さまミュージアムへ。

独身の頃姉上と2人で来たことがあるのですが

バスの時間が気になってゆっくり見られなかったので

もう一度来たいと思っていたのです。

この前連合いと箱根に来たときは工事中でしたが

今回はリニューアルオープンしていたので無事入れました。

おかわりごはん & ミャミャ

いらっしゃい。

おかわりごはん & ミャミャ

ようきた ようきた。

世界で初めて、そして唯一の星の王子さまミュージアムがあるのが、

ここ箱根です。

ナイス JAPAN クラッカー

パンフレットがスッテキー アップ

表から見ると王子さまの愛するバラの形。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1284614191-319-238

後ろもちゃんとバラ。

おかわりごはん & ミャミャ

開けてもお花。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1284614266-319-238

こんなにステキなパンフレットが他にあろうか!

ミュージアムも非常に良いです。

わがままなバラは妻の事だったんだ~など、深く分かります。

星の王子さまは、短大の時学長に教えてもらって
その日の帰りに買った本。

大事なことを沢山教えてもらった短大が今年で無くなります。
4年大学の「短期大学部」になって、キャンパスも無くなります。
ゼミの先生も今年で定年退職されます。

大学って自分の思考の根幹だから無くなるのは悲しいよね うーん

・・・し、思考の根幹 !?

そんな風に思ったことはありませぬが ショック

ボロくて狭くて小さかったけど
ここに入って本当に良かった、人生最良の選択だったと思った
大好きな短大でした。

小さくてもキラリと光る宝石のような学校 宝石赤

と学長が笑顔でお話されていたのを
本当にそうだなと聞いていたことを思い出します。

ミュージアムから帰ってきてから本をあらためて読み返してみました。

相変わらず(←?)いいこと言ってるね。

でも・・・なんかあの時この本が特別に感じたのって、
フランス語を無理くりなじみのない日本語に訳してたのが
読みづらかったからじゃね のんびり

なんて。いけない。 いけないわっ 怖い

純粋に感動したあの頃の私は短大と共にいなくなってしまうのかしら。 

わたしは王子さまには理解しがたい「おとな」になってしまったのかな 夏バテ

星の王子さま新版

星の王子さま新版

価格:672円(税込、送料別)

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング