おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆人気の宿の夕食‐マイユクール祥月‐☆

箱根新道も無料だからちょっと走ってみようか るん♪

 

 

小田原漁港でランチした後芦ノ湖の辺りまでぐるうり回って

箱根湯本温泉ホテルマイユクール祥月へ ホテル

お客様が選んだ人気の宿3年連続掲載!

楽天トラベルアワード2009 レジャー部門 関東エリア 金賞!

らしいので前日こちらのホテルに決めました。

チェックイン後箱根湯本駅付近を散歩→ホテルに戻り温泉 温泉

そしてお待ちかねの夕食 音譜

食前酒の梅酒と黒いおいなりさん。

おかわりごはん & ミャミャ

 

 

梅酒美味し~い るん♪

 

頼んだら えへっ ?

 

ううん。お茶でいい にゃ 

 

 

そう?じゃあ僕生中もらお にこっ 音譜

 

 

どうぞ・・・ のんびり 

 

 

黒いおいなりさんは由来が紙に書かれていました。

ホテルの敷地内にある縁結び天聖稲荷の伝説に習ったものだとか 狐お面

ふぅーん しょっぱなにご飯物って変わってるね ・ω・ もぐもぐ 

こちらが前菜 

おかわりごはん & ミャミャ

 

わぁ~キレ~イ ポポッ キラキラ

 

こういうのすごく面白いよね にこっ 

 

 

こういう1品1品丁寧に美しく仕上げられた料理、

2人共大好きでテンション一気にUP アップ アップ

これはワインだなー。ワインボトルでもらお にこっ 音譜

どうぞ・・・ 怒る 

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

応グラスは2つもらうも、もちろん連合いが1本全部飲みます 暑い

紅芋のポタージュ 宇治金時風

おかわりごはん & ミャミャ

ホッとする~ ホッ

足柄山の岩魚の洗い 車海老 

生湯葉 おかひじき もって菊 赤芽 山葵 たでの葉

おかわりごはん & ミャミャ

あ、新鮮 にゃ 漁港より新鮮!(←引きずる)

ほんとだー えへっ

スズキのポワレ ヴァンブランソース

おかわりごはん & ミャミャ

鱧と冬瓜の玉蒸し 百合根

おかわりごはん & ミャミャ

鱧と冬瓜と枝豆。夏だねー えへっ

冬瓜好き るん♪

洋皿

 

・・・の箱根山麓豚のロースト4種のソースだけ

何故か取り忘れました カメラ あせる

むぅぅぅ ずいぶんとお腹が膨れてきたぞと思ったら

サービスです キラキラ

 

 

とお豆腐頂きました。

おかわりごはん & ミャミャ

お腹いっぱいだってば・・・ にゃ

 

1口だけ食べて後は連合いに。

 

甘くてウマイよ えへっ 空

 

 

 

あー安心だ。連合いといれば満腹だって怖くないわ~ にゃ

 

 

アラカルトで1品頼んでみようか えへっ

え ショック びっくり ちょっとー私もう食べられないよ!

 

アラカルトで本当の実力が分かるってもんだよ えへん

いやもう分かったから。美味しいから 困る

 

 

あの、すみませーん 注文

 

 

オイ グワッ!!!

 

 

 

ということでの薄造り

おかわりごはん & ミャミャ

どう ・ω・ ?

冥加のシャキシャキとお刺身コリコリで美味しいよ。

(↑悔しいので一切れ食べる)

ポン君は のんびり ?

 

 

うーん。僕よく分かんない ・ω・

 

 

ショック

 

 

チョピちゃんがそう言うならそうなんだねー *・∀・*

 

 

酔っ払っとる 暑い 

 

 

刺身には・・・すみませーん 生中1つ *・∀・*

 

 

アンタ もうやめなさいよ グワッ!!!

 

 

喉まで出掛かってぐっとこらえた。

せっかくの、やっとの休日だ。言うまい。言うまい 泣き !

食事

おかわりごはん & ミャミャ

えんえんと仕事の話をしだす連合い。

 

休日ぐらい仕事の話止めたら のんびり ?

チョピちゃんに聞いてもらえるとスッキリするの *゜∀゜*

 

 

 

そうなんだ のんびり

 

 

話を聞いてあげることしか出来ないけど・・・どうやら役に立っているらしい。

 

 

ご飯は少ししか食べずに連合いへ。

周りの人がデザートに突入しているのが分かったから別腹空けておいた!

 

デザート

 

 

好きなアイスが2種類選べます。

 

 

連合いは抹茶&バニラ

おかわりごはん & ミャミャ

 

私はチョコ&ストロベリー

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

そしてワゴンでパティシエ特製デザートが運ばれてきて、

好きなものを好きなだけ取り分けてもらえます ラブラブ

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

満腹だけど全種類もらう人 ぶーぶー

 

梨のコンポート初めて食べた~ るん♪

マンゴークリームがうまい *・Д・*よだれ

 

 

 

それはそれはゆっくりと

ピアノの生演奏を聴きながら美味しい夕食を頂きました ピアノ 

 

    にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村