おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆世界一の朝食?☆

中華街でランチした後は連合いの希望により

みなとみらいの横浜美術館に行きました。

連合いは美術館好き えへっ

旅行に行くとその土地の美術館に行きたがります えへっ

私は・・・自慢じゃないけどゲイジュツがとんと理解出来ないアート音痴ショック

でもホンモノを見ておくのは大事だから行っとくかなーと思う程度です …。

ちょうどポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ 

がやっていました。

印象派だからチョピちゃんにいいと思うよ えへっ

印象派・・・ にゃ

モネとかだよ えへっ

ああ にゃ ひらめき電球

箱根のポーラ美術館は好きな感じだったので、それなら安心と入りました。

とても大きな美術館。ひんやりクーラーがきいていて涼しいー 驚く

入ってすぐにどっかりとソファーに座り目をつむった連合い。

・・・ ??

・・・ちょっと寝る すやすや ぐぅぐぅ

ショックびっくり 

だーから昼間っから生中2杯飲むなってのー グワッ!!!

まぁいいやとしばらく一人で見ました 目

さっぱり分からないと絵画の解説(?)が面白い。

日陰になっているところが作者の心の・・・

大きく曲がったところが浮世絵の影響を受けていて・・・

などなど。

ちょっとちょっと本当なのそれー 誰が言い出したのそうやって。

どんだけ調べたのー すごいねどうもー にゃ

と思いながら読んで回りました(←楽しみ方を間違えている)

5~10分ほどで目を覚ました連合いとぐるーり見て回って

歩いて赤レンガ倉庫へ 

ピーカンで溶けそうになりながら辿り着きました 晴れ

おかわりごはん & ミャミャ

お目当ては

ニューヨークタイムズに「世界一の朝食」と絶賛され

ディカプリオ トム・クルーズなどセレブ御用達のお店bills 音譜

私の頼んだパイナップル、メロン、ミントのフラッペ ¥700

おかわりごはん & ミャミャ

連合いの頼んだラズベリーと苺のフラッペ ¥700

おかわりごはん & ミャミャ

ミントの方が美味しい・・・ ・ω・

苺の方が美味しい・・・ のんびり  

ということで交換 リサイクル

ベリー系大好きな私が

どうして最初からラズベリーと苺のフラッペを頼まなかったのかと言うと

これこれ アップ

世界でここでしか食べられないベリーベリーパンケーキを注文したからラブラブ

おかわりごはん & ミャミャ

リコッタチーズ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー

ブラックベリーが入った全粒粉の生地。

同じく4種類のベリーが入った“ベリーバター”。

フレッシュベリーとベリーずくし いちご

甘そーーーーーですが意外とアッサリ にゃ 

ベリーの甘酸っぱさでサッパリ キラキラ

お好みでと言われたメープルシロップはかけませんでした。

フワフワ~ るん♪

んまいね えへっ

朝起きてさぁ、これが置いてあったら

「世界一の朝食だ!」って思う にゃ ?

うん えへっ !

なんとまぁキャッチコピーに素直なこと ビックリマーク

世界一は言い過ぎであろう 地球儀 

事実を伝える新聞なのに大袈裟に書いたのかなぁ メモ

でも待てよ。

これはオーストラリアのお店だ オーストラリア

あ の (参考記事は⇒コチラ )オーストラリアでこれが出てきたら・・・

私だって確かにそう思ってしまったかもしれない のんびり

多分オーストラリア一、ではあるだろう ポイント。 

それにしても高すぎじゃない?パンケーキに¥1,400って・・・汗 

ベリー沢山だけど・・・いや、間違いなく高い ビックリマーク

もっと安い飲み物にすりゃ良かったじゃんって?

お紅茶も¥700なんです あせる

満席でもないのになかなか取りに来ない注文といい

飲み物無くなりそうになってやっとこさパンケーキ出てくるタイミングといい

高い割にベリーバターがずり落ちている運び方といい

なんといっても ビックリマーク

自分がどんだけ好きなんか知らんけど

ウエイターがやたらと髪の毛をクシャッ クシャッ とすんのがも~う

すごく嫌 困る !!

食べ物を運んでいるのに !!

食欲無くすわ、全く (←全部食べた)

平林都先生に

触らなアカンような髪の毛やったら切ってしまえ ビックリマーク

と一喝していただきたい。

この時点で世界一では全くない。

翌日連合いは

思い出してみると、まぁ普通だったな ・ω・

と言っていました。

近くにあったらたまーに食べに行きたくなるかなぁ ・ω・

という普通に美味しいパンケーキでした ホットケーキ

何?世界一のスクランブルエッグを食べてない?・・・もういいよ ドテッ 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング  

ビル・グレンジャーのシー...

ビル・グレンジャーのシー...

価格:1,400円(税込、送料別)

平林都の...

平林都の...

価格:1,365円(税込、送料別)