おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆津和野☆

萩の次は山陰の小京都、森鴎外の故郷津和野に行きました バス

おかわりごはん & ミャミャ

丸々太った鯉が沢山 鯉

水が流れてる道って落ち着くな~ るん♪

でも

落ちないように気を付けて下さい ビックリマーク

とガイドさんが何度も注意していました。

毎年何名か落ちるらしいです・・・ にゃ けっこう深い あせる 

そして津和野の銘菓源氏巻で一服。

おかわりごはん & ミャミャ

上品な甘さ ドキドキ

お店の人に

お客さん達のとこの吉良上野介さんにうちの殿様がいじめられたんで

家老が茶菓子にお金包んで持って行ったんです。

そうしたらいじめ止めてくれたんで事なきをえたんですよ。

それでこの源氏巻が誕生したんです。

と言われました。。。

吉良上野介・・・どんだけいじめてんだよ ショック

まぁ昔の話だから作り話かもしれん。

でも作り話だとしたら、便乗して(?)ここでも悪者にされるなんて

吉良上野介が可哀想すぎるじゃないか 暑い ぐるぐる

美味しい源氏巻が出来たのは良かったけど、複雑な気分 にゃ

帰りの新幹線を待つ間に食べた貴婦人弁当 音譜

おかわりごはん & ミャミャ

おかわりごはん & ミャミャ

9このうち3つご飯物やん!お腹膨れちゃうわー 呆然

と言いつつペロリと平らげた母上でした 目

私は全然お腹空いていなかったので

19:00だというのにさっさと閉まってしまう新山口駅のお店で買うのを諦めて

外のコンビニで小さいお弁当を買って食べました。

名古屋駅到着23:00で解散 旗振・青 

そのまま実家に泊まって次の日のお昼に神奈川に帰りました 家

母上との旅行、次はどこに行けるかな るん♪

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング