おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆門司港レトロ☆

夕食の後関門トンネル門司港レトロへ バス

関門トンネルで本州と九州を歩いて渡れるなんて不思議 うお座

けど・・・ちょっと怖い 波

門司港レトロ=大正レトロ調だそうです。

JR門司港駅 電車

おかわりごはん & ミャミャ

現在も使われています。ス・・・ステキ~ キラキラ

待合室もレトロ ラブラブ

おかわりごはん & ミャミャ

旧大阪商船

おかわりごはん & ミャミャ

旧門司三井倶楽部

おかわりごはん & ミャミャ

アインシュタイン夫妻が宿泊したらしいです アインシュタイン

中に入って見てみたかったのに・・・17:00までの営業で入れず 泣く

旧門司税関

おかわりごはん & ミャミャ

国際友好記念図書館

おかわりごはん & ミャミャ

門司港レトロハイマート

おかわりごはん & ミャミャ

あの黒川記章さんの設計だそうです。

・・・レトロで統一したらどうなんだ ビックリマーク 空気読め グワッ!!!

と思わずにいられませんでしたが、

黒川氏曰く

懐古趣味のまがい物に堕落するのではなく、

百年後に『平成のレトロ建築』として愛される建築を目指した

そうです。。。

平成にしてもずいぶん突飛でしょうに のんびり

例の件で変なおじさんとしか認識していなかったけど・・・

ちょっと変わってるぐらいじゃないとダメだったのかもしれん。彼の仕事は。

これだけ異様に存在感がありすぎる 汗

古い建物好きなので良かったです、門司港レトロ ドキドキ

願わくばもっとゆっくり見たかったなー (=´;ω;`=)

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング