おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆秋吉台☆

新山口駅に到着して、バスに乗り換え、秋吉台へ向かいました バス

バス車内から見える山口県のガードレールは黄色なのです 目

なんでも山口名産の「夏みかん色」らしいです 夏みかん

国土交通省とかで別に色まで決まってないんだねー のんびり

岐阜なら何色だろ・・・うーむ・・・富有柿のオレンジかな 柿 ?

ところで秋吉台って何があるの にゃ ?

何って・・・カストロ台地よ。学校で習ったでしょ ショック ?

習ったか?私、寝ていたのか?サッパリ記憶にございません!

それにしてもなんだか悪そうな名前だわね。

議長が発見したのかしら ?? ?

と思っていたら看板が見えました。

日本最大の カルスト台地 秋吉台

おかっ ショック びっくり

お母さん、カルスト台地だって ビックリマーク

そうそう それ。カルスト 嬉しい

ちょっとー にゃ

どっちにしたって習った覚えはないけどさー 汗

そうこうしているうちに、到着 音譜

おかわりごはん & ミャミャ

こんなんで。

おかわりごはん & ミャミャ

こんなん。

・・・普通の山 のんびり ? 

のように見えてこの下には鍾乳洞が広がっているのです。

「立ち入り禁止」になっているこの台地の穴に落ちると

鍾乳洞まで落ちていってしまうのだとか。

怖い あせる ワンダーランドやー アリスハートダイヤクラブスペード

だだっ広い台地を少しの間(←汗)見ていましたが

それにしても暑くてしょうがないってことで

さっそく秋吉台に背を向けて山口県名産夏みかんのソフトクリームを購入。

おかわりごはん & ミャミャ

でも、あんまり夏みかんの味はしなかった・・・ ガクリ

もっと酸っぱいのが良かったな 困る

というより私、夏みかんって食べたことあるのか ?? ?

ハッサクじゃないんだもんねぇ にゃ 

味しないとか言って、食べたこと無いかもしれん のんびり

でもなんかヒョエー酸っぱーいというイメージなんだけど 汗

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング