おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆鮎の食べ方☆

嬉野SAから一路実家へ 車(MPV車)

母上に何か晩御飯リクエストしておいたら にゃ ?

え!いいの?何にしよう・・・えーとえーっと 鮎とグラタン にこっ !!

ということでこんなカンジの夕食に 音譜

おかわりごはん & ミャミャ

畑で取れた夏野菜たっぷり キラキラ

こちらは父上が釣ってきた鮎 あゆ

連合いの希望により塩焼きではなく唐揚げです キャー ドキドキ

おかわりごはん & ミャミャ

ウマーーイ にこっ ラブラブ

夏は鮎だねー るん♪ 

頭から尻尾、骨まで全部食べられます OK サックサク アップ

おかわりごはん & ミャミャ

ケンミンSHOWで岐阜は鮎をよく食べるってやってましたね テレビ

そういえば神奈川ではあまり見ないような気がしますなー 目

鮎の食べ方も紹介されていました。一気に骨を取るヤツ。

会場の人みんな驚いてたんだよ にゃ 

えー?知ってるけど一応TV用に驚いた振りしてたんじゃない?

誰でも知ってるでしょアレは ・ω・

このように岐阜県民の常識となっている食べ方ですが・・・

本当のところどうなんでしょうかねー ??

伊勢土産に買った新都ビールと一緒に ビール

おかわりごはん & ミャミャ

ジャパンビアカップで3年連続金賞受賞したビールだそうです

金メダル金メダル金メダル

父上兄上ポンの3人で飲んでたけど、

そういえば誰からも味の感想が無かったな 耳

どうだったのかしら のんびり

チョピちゃーん、帰ってきてるんだって?

と夕食の途中に幼馴染のお母さんが届けてくれたとうもろこし 音譜

おかわりごはん & ミャミャ

あまーい ちううっ

あまりの甘さにカラスに食べられてしまうのだとか メイあせる  カラス

誰かさん希望のグラタンを除けばこれぞ夏!という夕食でした ヒマワリ

お母さんのグラタンすごい美味しいよー キャッ☆ アップ

・・・ のんびり いいけどね。夏にグラタンでも。

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング