おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆アリエッティ見ました☆

プレミアム上映会に当選しまして、

一足お先に7月17日公開の借りぐらしのアリエッティを見てきました。

おかわりごはん & ミャミャ

ジブリ大好きな私はもうこの日を待ちわびてワクワクしっぱなし ビックリマーク

つたない日本語で歌われている例の主題歌を何度歌ったことか ビックリマーク

席に着いてからも

いよいよだね 驚く! いよいよだね 困る !!

と連合いの腕をバシバシ叩き、

宮崎監督「映画見ながら、オレ泣いちゃった」って言ったらしいよ!

ポン君ちゃんとハンカチ持った 困る ?

持ったー ・ω・

 

と準備万端整えていました (。・`Д´・)しゃきん

さて、ここから先は映画を見る予定のある方はSTOP 進入禁止 

そして、

見終えたから映画の素晴らしさを分かち合いたいわ ドキドキ 

と思われた方も 進入禁止

もう一度言っておきますけど

私はジブリが大好きなんですよ グワッ!!! !

どうして宮崎駿監督はノーベル平和賞を受賞出来ないのか?

ナウシカラピュタだけで受賞十分であろうと真剣に思っている人間です。

世界的にはそんなに知られてないからじゃない うーん ?

なんじゃと?ならば国民栄誉賞を早ぅお渡しせぬか!!

(↑大奥再放送に影響され中)

そんなもんいらない ポルコ 汗

と思っておられるでしょうけれど、

こんなにも子供たちに自然の大切さを感じさせたり、

夢、希望、勇気を与えた人って他にいる?

前置きが長くなりましたがいよいよ感想を。

映画を見終わって私が一番感じたのは・・・

男は黙って 男は黙って !  ← こうです。

お笑い番組は最近アメトーークしか見ていないので

彼らがまだ活躍しているかは分からないのですが

やっちまったな ! というヤツです。

この握りしめたハンケチはどうすりゃいい?

いつから話が始まるのか?と思っている間に終わっちゃったよーー ガーン

札幌の時計台か、はたまた人魚姫の像か。

そういう感覚ではゲドをかるーく超えています。

やはり宮崎駿監督が偉大すぎるのか・・・。

連合いなんて

なんか中途半端だったねー。続編があるんじゃない ・ω・ ?

そうそうそう!そう!!

1時間30分の長い長いイントロを見たような感覚。

ああそりゃ素晴らしいさ。背景は相変わらずのジブリクオリティ。

そして音も良い。

アリエッティもだんご虫も可愛いし。お父さんカッコいいし。

ハウルやポニョで耳を覆いたくなるほどだった声の違和感もない。

なんでいきなりそんな事言うの?

どうして鍵かけるの?

という違和感はあったけど。

ドキドキとか!ワクワクとか!感動とか!そういうの!!・・・無かった ショック

ストップして下さいと言ったのにここまで読んでしまったのね。

いけない人!(←先週紅見ました ポルコ )

気にすることはありません。

私と同じ意見の人を探してみましたが パソコン 見付かりません。

どれも高い評価です。

所詮大ヒットだったタイタニックやニモで感動出来ない人間の言うことですから。

見終わってすぐ2列ぐらい後ろの男の子が

おもしろかったー ビックリマーク

と言っていました。

子供が言うんだから間違いありません。

ジブリは31歳の専業主婦向けに映画を作ってはいないのです。

汚れちまった心に魔法はもうかからないのです。

どうしてもお腹が空いて帰りに高島屋で買い食いした自慢焼。

おかわりごはん & ミャミャ

岐阜でこれより3倍美味しいお店を知っています。

そのお店も2代目になったとき味が落ちたな~と感じました。

どうなることかと思いましたが

久しぶりに食べてみるとやはりとても美味しく、いまだに大好きです。

そして3倍美味しい自慢焼を知っているからと言って

今手に持っているアツアツのこれを美味しく味わうことが出来ないのは

愚かしい事なのです。

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング